メルセデスF1 フレデリック・ベスティをヤングドライバーテストに起用
メルセデスF1チームは、F2のタイトル候補であるフレデリック・ベスティを来週ヤス・マリーナ・サーキットで行われる若手ドライバーテストに起用する

F1は、最終戦アブダビGP後にヤス・マリーナに残り、11月28日(火)にポストシーズンテストを実施する。各チームはピレリタイヤのテストのために安定したスペックのマシンを1台(通常のレースドライバーを起用)走らせなければならないが、1台のマシンはグランプリのスタート回数が2回以下のドライバーが操縦しなければならない。

金曜日にアブダビで行われる今季2回目のFP1でルイス・ハミルトンに代わってテストに参加するベスティは、来週のテストにも残る予定だ。

「アブダビのFP1でドライブすることは、僕のキャリアの新たなステップです」とベスティは語った。「メキシコでのF1週末に公式セッションを初めて体験できたのは大きな瞬間だった」

「多くのことを学んだし、チームをサポートし、ルイスやジョージ(ラッセル)と一緒に仕事ができたのは素晴らしかった。

「この経験をヤス・マリーナで生かすのが楽しみだ。この経験をヤス・マリーナで生かせることを楽しみにしている。ヤス・マリーナは僕がよく知っているトラックだし、1時間のプラクティスでスピードに乗りやすくなるのは間違いない」

「FP1、そしてシーズン終了後のテストでW14のステアリングを握ることになり、とても興奮している。このチャンスを与えてくれたチームに改めて感謝したい」

ベティはザウバーのテオ・プルシェールから25ポイント差の2位につけており、アブダビGPでは39ポイントを獲得できる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1アブダビGP / フレデリック・ベスティ