メルセデスGP F1 トルコGP
メルセデスGPは、F1トルコGP初日のフリー走行で、ニコ・ロズベルグが6番手、ミハエル・シューマッハが7番手だった。

ニコ・ロズベルグ (6番手)
「今日はいくつか良い進歩を遂げられたし、クルマのアップデートに懸命に取り組んだ。特に2回目のセッションで、新しい開発物の評価に少し時間を失ってしまい完璧な一日ではなかったので、午後は遅れを取り戻していたよ。でも、たくさんの興味深い仕事を成し遂げることができたし、終盤までにはそれなりのバランスに到達することができたので、かなり満足しているよ」

「いくつか未知のものが残っているし、明日の最終プラクティスセッションは忙しくなるだろうね。まだどれくらいかはわからないけど、初期の兆候としてはかなり進歩を遂げていると思うし、全てをここに届けて、働かせるためにファクトリーやトラックのみんなが素晴らしい仕事をしてくれた」

ミハエル・シューマッハ (7番手)
「今日のプラクティスセッシュンのあとに現在の状況を判断することは本当に難しい。特に誰がどのような燃料で走っているかはわからないからね。お気づきのとおり、僕たちがマシンをいくらか改善させたのは確かだけど、モナコからここまでに行った効果を定量化するのはとても難しいので、明確な基準や比較にならない。開発は正しい方向に進んでいるけど、いつものように、ライバルと比較して僕たちがどのくらい速くなったかが問題だ。ターン8はやはり素晴らしいチャレンジだ。バンプに関しては少し意外だったし、ドライブするのは楽しい。同時にエキサイティングでもあり技術的でもある。明日どうなるか様子を見たいね」

関連:
F1トルコGP フリー走行2回目:ジェンソン・バトンがトップタイム
F1トルコGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1トルコGP