メルセデスF1代表、ミック・シューマッハをウィリアムズに推薦の噂を否定
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、ミック・シューマッハのF1グリッド復帰が目前に迫っているという新たな報道を軽視した。

モントリオールの噂によると、ハースF1チームを解雇された24歳のミック・シューマッハは、現在、メルセデスエンジンを搭載するウィリアムズ・レーシングで苦戦を強いられているルーキーのローガン・サージェントの後任としてトト・ヴォルフから推薦されているという。

トト・ヴォルフは、2023年にメルセデスF1の公式リザーブドライバーとして契約したシューマッハについて、「彼を望む人は誰でも良いドライバーを獲得できると思う」と語った。

「しかし、最終的には、他のチームはどのドライバーが欲しいのか自分たちで決める必要がある。我々が契約しているチームに、我々のリザーブドライバーを獲得するように言うことはできない」とヴォルフはSpeed Weekに語った。

「しかし、私は彼らが何かを見逃していると思う」

だが、トト・ヴォルフは、シューマッハをメルセデスに留めておくことは、グリッド最前列に復帰するために努力しているドイツチームにとって後押しになると語る。

「我々のチームには、我々をサポートしてくれる成熟した成功した経験豊富なF1ドライバーがもう一人いる」とヴォルフは語った。

シミュレーターでも、彼のフィードバックでもね」

「ヨーロッパの一部のレースでは、そのような人が金曜日の夜にシミュレーターに座って土曜日に向けてデータを精査してくれれば、大きなアドバンテージとなる」

「それに、もし我々のドライバーの誰かが魚中毒になったり、あるいはルイスの場合はアボカド中毒になったとしても、我々はマシンでいい走りをする素晴らしいドライバーがいることがわかる」

「しかし、我々のチームの観点からこの状況を気に入っているのと同じくらい、ミックには自分自身でレースができることを望んでいる」

しかし、彼はシューマッハの状況が政治的に複雑になっていることを認め、「正直なところ、彼は昨年火傷を負ったと思う」と説明した。

彼が言っているのは、注目を集めたハース追放だけでなく、その後メルセデスとレッドブルの交渉が失敗したという噂のことだ。

「レッドブルの経営陣とミックが彼らのチームに入れるかどうか話したことはない」とヴォルフはMotorsport-total.comに主張。

「それは時間の無駄だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / ウィリアムズ・レーシング / ミック・シューマッハ