メルセデスF1代表 「ヨーロッパ3連戦はアップグレードの最適な実験場」
メルセデスF1のチーム代表であるトト・ヴォルフは、F1の今後のトリプルヘッダーが、問題の多いW14に予定されている大量のアップグレードの理想的なテストベッドになると信じている。

シーズン序盤の5戦に続き、F1はヨーロッパに戻り、3つの週末でイモラ、モナコ、バルセロナ・カタロニア・サーキットという全く異なる3つのサーキットで開催される。

メルセデスF1にとって、この3連戦で、風洞実験での数値がヴォルフとそのチームに楽観的な見通しをもたらしたW14に計画されているアップデートと合致するかどうかが決まる。

ヴォルフは、フロントサスペンションや関連するボディワーク、新しいフロアなど、マシンに施される予定のものは特効薬ではないと主張している。

しかし、ヴォルフは、先週末のマイアミGPの予選で彼が表現したように、今シーズンのマシンが「厄介な作品」ではなくなることを確信している。

ヴォルフは、次の3レースが連戦であることを考えると、アップグレードから答えを得るのは難しいかもしれないと示唆した。

「マシンに何をしているかは分かっているつもりだし、それがバーチャルな世界と相関しているかどうかはすぐに分かる」とヴォルフは語る。

「実際に何が起こっているのかを理解するために3レース連続で行うのは良いことだ。そうすれば、後でそれをフィルタリングして、アップデートに関して何をすべきか次の決定を下すための少しのバッファーを得ることができる」

「イモラとバルセロナの間にあるモナコは、1周で終わるような問題で、タイヤはすぐに寿命が来てしまう。どれも良いことではない。だから、イモラでどうなっているか見てみよう」

新しいフロントサスペンションがメルセデスの鍵となる
特に注目されるのは、メルセデスF1の開発の方向性を明確に示している、ドライバーに改善された乗り心地を提供するために開発した新しいサスペンションだ。

メルセデスにとって重要なのは、それがルイス・ハミルトンが求めるバックエンドの安定性につながるかどうかだ。

「奇跡は信じないが、マシンの安定性とドライバーの予測可能性は標準以下だと思う」とヴォルフは語った。

「フロントサスペンションの再設計によってそれを解決できれば、それは間違いなく良い道になるだろう。

「そして、これが空力パッケージがもたらすものと比べて、コンマ1秒または2秒以上の価値があるのなら、ドライバビリティとペースを引き出すことになる」

ヴォルフは、メルセデスF1がアップグレードによってもたらされるどんなプラットフォームでも構築し続けることができるようコストキャップに十分な予算があることを確認した。

今年の上限は1億3,500万ドルとなっているが、ヴォルフは「新しい開発の方向性に着手する場合、それは一つのプロジェクトに集中することができるので、予算は問題ないだろう」と語る。

ヴォルフはまた、ハミルトンとジョージ・ラッセルの2人ともがイモラでのアップデートの恩恵を受けると明言している。

「2セットと予備がなければ、新しいアップグレードを導入することはない」とヴォルフは語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1