メルセデスF1代表「初対面のペップ・グラウディオラとの類似点に驚いた」
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、マンチェスター・シティの監督でありペップ・グアルディオラと初めて会った後、彼の管理アプローチが自分といかに似ているかに感銘を受けたと語る。

ペップ・グアルディオラは、F1アブダビGPの週末にF1パドックを訪れ、メルセデスF1のチーム代表であるトト・ヴォルフによってヤス・マリーナ・サーキットのホットラップに連れて出された。

これに先立って、トト・ヴォルフは、プレミアリーグの監督がイベントで話すのを聞き、彼らが自分の役割をどのように行っているかが非常に似ていることに気付いた。

「我々はプーマに招待されてQ&Aのステージに立っていた」とトト・ヴォルフはBeyondTheGridに語った.

「我々はお互いを知らなかったが、彼が話しているのを聞いたとき、それは私の文章を聞いているようだった。同じアプローチであり、彼も私について同じことを言っていた」

トト・ヴォルフは現在、ペップ・グアルディオラが彼らの類似点の発見に続いて、将来の彼の「旅」の役割を果たすことを期待している。

「基本的に、それは人間のマネジメントにかかっている」とトト・ヴォルフは説明する。

「彼はスージーと私と同じ波長だったし、家族でさえ同じ波長だったので、間違いなく私の旅の一部になるだろう」

「彼は刺激的なパーソナリティだ」

ペップ・グアルディオラと共有するスローガンが1つあるかどうか尋ねられたとき、トト・ヴォルフは「スローガンを言うほど彼のことを知っているわけでない。だが、本能が信頼していると言える」

トト・ヴォルフとペップ・グアルディオラは、どちらも管理職として大きな成功を収めている。メルセデスF1は、2014年から2021年までの間、トト・ヴォルフのリーダーシップの下で8回連続でコンストラクターズチャンピオンシップを獲得した。一方、マンチェスター・シティは、ペップ・グアルディオラと共に過去5シーズンのプレミアリーグのうち4シーズンで優勝している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1