メルセデスF1代表 「アブダビでハミルトンの勝利記録は優先しない」
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、F1アブダビGPでルイス・ハミルトンのF1勝利記録を維持しようとするを優先つもりはないと述べ、それは「彼が望んでいることではない」と信じている。

ルイス・ハミルトンは、今週末のF1アブダビGPが200年からすべてのシーズンで少なくとも1勝してきた彼の記録を維持する最後のチャンスとなる。

現在、ルイス・ハミルトンの15シーズン連続優勝記録は1992年から2006年の間に設定されたミハエル・シューマッハの記録と並んでいる。

メルセデスは先週末、F1ブラジルで今年初勝利を挙げ、ジョージ・ラッセルがルイス・ハミルトンの前で1-2フィニッシュをリード。今年初めにレッドブルとフェラーリとの競争に苦戦した後、チームがトップに戻ったことを示した。

しかし、メルセデスF1のチーム代表であるトト・ヴォルフは、ルイス・ハミルトンの勝利記録を維持するためだけに最終レースで彼を優先する計画はないと述べ、7度の世界チャンピオンは以前にその重要性を無視していたことに言及した。

「ルイスには何の優先順位も必要ないと思うし、それは彼が望むものではない」とトト・ヴォルフは語った。

「彼は以前、毎シーズンレースに勝つというこの記録は、彼にとって優先度が低いと述べていたと思う」

「クルマをあるべきところに戻して、来年はもっと多くのレースで勝利を収め、チャンピオンシップを目指してレースをしていることを願っている」

ルイス・ハミルトンは以前、記録を維持することは彼にとって「まったく重要ではない」と述べており、代わりにメルセデスの車を競争力のあるものにし、2023年の教訓を学ぶことに重点を置いていると語った。

「僕は記録に集中しているわけではにけど、もちろん、今年はその勝利を目指しています」とルイス・ハミルトンは9月に語った。

「でも、僕は記録全般にあまり関心がないし、記録は私にとって重要ではない」

ルイス・ハミルトンは、ブラジルでの初期のマックス・フェルスタッペンとの衝突から回復し、セルジオ・ペレスを抜いて2位でフィニッシュした。

最後のセーフティカーのリスタートでジョージ・ラッセルと自由に競争することができたが、勝利を争うほど接近することはできなかった。

ルイス・ハミルトンは、インテルラゴスでのレース後、W13マシンの核となる問題を解決するために懸命に取り組んできたメルセデスがレースに勝ったことは、来年に向けて「素晴らしい兆候」だと語った.

「難しいことだった。僕たちは何度も何度も挑戦し続けてきたし、何か新しいことが起こるたびに、まだ問題を抱えていた」とルイス・ハミルトンは語った。

「だから、これは本当に大きい。僕たちは自分たちの北極星がどこにあるのか、この冬に向けて全力を尽くす必要がある場所を知っている」

「信じられないほどのハードワークをしてくれたチームをとても誇りに思っている。彼らがいなければ、今日ここにいることはできなかっただろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / ルイス・ハミルトン / F1アブダビGP