ニック・デ・フリース 「素晴らしい経験だった。この機会に感謝している」 / メルセデス F1フランスGP 金曜フリー走行
ニック・デ・フリースは、2022年F1第12戦フランスグランプリのFP1にメルセデスF1チームから出走し、9番手タイムをマークした。

今シーズン、F1チームは2回のFP1セッションで“ヤングドライバー”を乗せることが義務付けられており、メルセデスF1チームはポール・リカールをその機会に利用してリザーブドライバーのニック・デ・フリースを乗せた。

ルイス・ハミルトンの車に乗り込んだニック・デ・フリースは23周を走行してトップから1.496秒差の9番手タイムとなる1分35秒426をマークした。

「この機会にとても感謝している。素晴らしい経験だった」とニック・デ・フリースはコメント。

「当然ながら、このような速い車に戻って、自分が慣れているものを少しリセットするのはとてもクールだった。全体として、素晴らしいセッションだったし、素晴らしい機会だった」

「僕たちはすべてのテスト項目をこなして、チームのためにかなり多くのの作業を行うことができた。良いセッションだったし、ペースも速く、クルマも快適だった」

「チームは非常に協力的だったし、僕たちは必要な情報を入手できた。 ルイスも素晴らしく、非常に協力的だった。 アンジェラもそばにいてくれて、本当にスウィートだった。したがって、全体として非常に生産的なセッションだった」

ニック・デ・フリース F1 フランスグランプリメルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1フランスGP / ニック・デ・フリース