メルセデスF1代表 「屈辱的な経験。ポテンシャルを開錠するための鍵がない」 / エミリア・ロマーニャGP スプリント
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、2022年F1第4戦エミリア・ロマーニャGPの目標をポイント獲得に定めなければならないことは“屈辱的な経験”だと表現。問題は理解しているが、ポテンシャルをアンロックするための“鍵”がないと語った。

メルセデスF1勢は、スプリントでトップ8入りを果たすことができず、ジョージ・ラッセルが11番グリッド、ルイス・ハミルトンが14番グリッドから決勝を迎えることになった。

「今日、我々が目にしたのは、ミッドフィールドカーをオーバーテイクするための十分なパフォーマンス差がない車だった」とトト・ヴォルフは語る。

「フリーエアで走行している場合、全体像は前進を果たすことができたこれまでのレースを似ているが、DRSトレインの車の後ろにいる場合、車は順位を上げるための十分なパフォーマンスを持ていなかった」

「明日は最低でもポイントを獲得する必要がある。それは我々の期待に近いものではないことは分かっているし、屈辱的な経験だ」

「我々は自分たちの問題を理解しており、フロントにはるかに近づけるための車に近づけるポテンシャルをアンロックする方向性は持っているが、鍵を持っていない」

「したがって、ひたする仕事に打ち込み、化学と物理学に頼る必要がある。改善への情熱と決意はすべてのチームメンバーの中にある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1エミリア・ロマーニャGP