メルセデスF1 「発表はボッタスとラッセルの両方の契約が確定した後」
メルセデスF1チームは、バルテリ・ボッタスとジョージ・ラッセルの両方のシートが確定するまで、2022年に誰がルイス・ハミルトンのチームメイトとなるかを発表するつもりはないと語る。

2022年に誰がメルセデスF1でルイス・ハミルトンのチームメイトを務めるかという憶測は、ハミルトンがシーズンに先立って新たな2年契約に合意して以来、F1の見出しを支配してきた。

メルセデスF1の選択肢は、バルテリ・ボッタスの継続と、育成ドライバーで現在はウィリアムズに所属するジョージ・ラッセルの昇格の2択だったが、チーム代表を務めるトト・ヴォルフは、F1ベルギーGPの週末に最終的な決断は下されたことを明らかにしていた。

F1パドック内では、ジョージ・ラッセルの昇格が濃厚だとのコンセンサスが高まっているが、正式な発表はまだ行われていない。

メルセデスF1が2022年のルイス・ハミルトンのパートナーをまだ発表していない理由についてトト・ヴォルフは「我々には尊重する必要のある関連する利害関係者がいる」と説明した。

「そして、契約にサインされていない限り、発表することに意味はない」

メルセデスは、発表が行われる前にバルテリ・ボッタスとジョージ・ラッセルの将来を確定させておきたいかと質問されたトト・ヴォルフは「イエス」と答えた。

「そして、それは我々の判断だけでなく、他の関係者も関わっている。常にリスペクトとディリジェンスをもって進めなけれらない」

バルテリ・ボッタスは、2022年にアルファロメオまたはウィリアムズへの移籍が噂されている。

RaceFans は火曜日の夜、バルテリ・ボッタスがアルファロメオに加入することになるろし、元レッドブルのアレクサンダー・アルボンが、ジョージ・ラッセルのメルセデス昇格で空席となったウィリアムズのシートを獲得してF1グリッドに復帰すると報じた。

キミ・ライコネンのF1引退を含めた一連の発表は、モンツァで開催されるF1イタリアGPの週末に行われる可能性があると考えられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / バルテリ・ボッタス / ジョージ・ラッセル