メルセデスF1代表 「グロージャンに最後のF1マシン走行の機会を与えたい」
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、F1キャリアを終わらせることを決意したロマン・グロージャンにF1マシンでの最後の走行機会を与えたいと気持ちがあると語った。

F1バーレーンGPでマシンが炎上する大クラッシュから奇跡的な生還を果たしたロマン・グロージャンは、両手に火傷を負い、足首を捻挫して3日間バーレーンの病院に入院。

ロマン・グロージャンは、F1サヒールGPの週末にパドックを訪れたが、それはレースではなく、チームに別れを告げるためだった。グロージャンは、最後のレースになるはずだったF1アブダビGPを欠場し、治療のためにスイスに帰国した。

ロマン・グロージャンは、F1に別れを告げるためにプライベートテストを実施したいと語った。

「アブダビで走るためだけに、残りの人生で左手の人差し指と左手の親指の可動性を失うリスクを冒すことはできなかった」とロマン・グロージャンは言いました。

「アブダビで走れたら素晴らしいストーリーだっただろうね」

「そうでない場合は、すべてのF1チームに電話して、1月くらいにプライベートテストを提供してくれるかどうかを確認し、マシンに戻って10〜15周したいね」

メルセデスのF1チーム代表であるトト・ヴォルフは、ハースF1がロマン・グロージャンのためにそれを実施できない場合、メルセデスがテストを組織すると語る。

「我々がそれを行うことを許可されているし、彼がレースしたチームが誰もそのような機会を提供しないならば、我々がそれを行いたい」とトト・ヴォルフは Reuters に語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / ロマン・グロージャン