メルセデスF1 「セバスチャン・ベッテルは最優先事項ではない」
メルセデスF1のチーム代表トト・ヴォルフは、セバスチャン・ベッテルは2021年のドライバーラインナップを検討する際の“最優先事項”ではないと認めている。

4回のF1ワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルは、今シーズン限りでフェラーリF1を離脱することを決定。2021年の所属チームはまだ未定となっており、メルセデスF1でルイス・ハミルトンとチームを組むとの噂が期待とともに報じられている。

だが、メルセデスF1のテクニカルディレクターを務めるジェームス・アリソンは、セバスチャン・ベッテルがフェラーリからメルセデスに移籍することは“想像しがたい”と認めている。

また、現在、メルセデスのF1ドライバーを務めるバルテリ・ボッタスは、上司からセバスチャン・ベッテルを2021年のドライバーとして検討してはいないと伝えられていることを明らかにしている。

「僕たちは、状況はどうなっているのか、契約面ではどうなるのかについて自分のチームに対しても正直にやってきた」とバルテリ・ボッタスはコメント。

「彼らからセブのことは検討していないというかなりストレートなメッセージを受け取ってるし、僕も『大丈夫、心配はしていない』と伝えている」

メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフもセバスチャン・ベッテルに対するスタンスを改めて語った。

「以前に話したことから変わりはない」とトト・ヴォルフは Osterreich に語った。

「セバスチャンは4回のF1ワールドチャンピオンだ彼は過去10年にわたってF1をひっぱってきた。それが今では驚くべきことに市場に出ている」

「だが、現在の焦点は我々のドライバーにある。セバスチャンは我々の最優先事項ではない。だが、決して除外すべきではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / セバスチャン・ベッテル