メルセデスAMG F1 シンガポールグランプリ ルイス・ハミルトン
メルセデスは、F1シンガポールGPの決勝で、ルイス・ハミルトンが優勝、バルテリ・ボッタスが3位入賞を果たした。

ルイス・ハミルトン (優勝)
「なんて日だ。信じられない。とても嬉しいよ! 今日やってきて、雨が降っているのを見て、それが全てのバランスをとってくれるとわかった。雨のレースは大好きだし、そのあと序盤にいろいろな展開があった」

「インターミディエイトでスタートして、ペース的にかなり接近していると思った。このようなコンディションはドライビングで違いを生み出すチャンスを与えてくれる。ここを雨のなかを走るのは僕たち全員にとって初めてのことだし、大変なチャレンジだった。でも、最も厳しいチャレンジに挑むのは大好きだし、僕にとって最もエキサイティングなことだ。そこからは集中力を保って、ミスをしないことが重要だった。僕たちは潜在的に最も弱いサーキットに来て、このように優勝して、多くのポイントを獲得した。それは僕たちにとって非常に幸運なシナリオだ。バルテリも素晴らしい仕事をしたし、このようなコンストラクターズポイントを獲得できたのは素晴らしいことだ」

バルテリ・ボッタス (3位)
「今日はどんなことも可能であることが示された。それがレースだ! ノーマルな状況では表彰台はかなり難しいだろうと思っていた。でも、今日はすべてが本当に僕たちに向いてくれたし、とても幸運だった。ドライでクルマは予想以上にパフォーマンスを発揮していたし、ルイスと僕にとってペースはとても良かった。ウェットでは彼よりも少し苦しんだ。トリッキーな週末を過ごした後、トロフィーを持ち帰れて嬉しい。でも、全体的にチームとしてほぼ完璧なレースだった。まだ残り6戦あるし、全てはまだかなりオープンだ。今週末、僕たちはちょっと苦しんだし、今後のためにそこから学ぶ必要がある」

関連:F1シンガポールGP 結果:ルイス・ハミルトンが波乱のレースで今季7勝目

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1シンガポールGP