メルセデス F1 モナコGP
メルセデスは、F1モナコGPの木曜フリー走行で ルイス・ハミルトン が8番手タイム、バルテリ・ボッタス が10番手タイムだった。

ルイス・ハミルトン (8番手)
「今日は最高の一日ではなかった。実際にはプラクティス1は本当に良かったし、僕たちは最速だったけど、プラクティス2ではタイヤからグリップを引き出すことにとにかく苦しんだし、かなりスライドしていた」

「なぜタイヤが機能しなかったのかわからないけど、2つのセッション間では昼と夜くらいの違いがあった。土曜日にむけてやらなければならない仕事があるのは確かだけど、チームが何とかしてくれると確信している。モナコはいつも走っていて素晴らしいけど、今回はここで走ったなかでも最高のクルマだ。フェラーリは今回もとても速いし、レッドブルも今週末は良さそうだ。土曜日にリアルな戦いをするのを楽しみにしている」

バルテリ・ボッタス (10番手)
「プラクティス2は難しかったし、1発のペースに苦しんでいた。プラクティス1とプラクティス2の間でいくつか変更を施したけど、間違った方向に進んだのは明らかだ。それが僕たち二人ともが苦しんでいた理由だ。モナコではクルマが適切ではなければ多くのタイムを失う。セットアップで取り戻そうとしたし、感触は良くなったけど、その時点でhもうタイヤで多くのタップを走っていた。少なくとも、ここでのセットアップ面で何をやってはいけないかについて学ぶことはできた。残念だけど、全てを分析して、土曜日にもっと強くなって戻るために明日丸一日ある。トップ争いはまた接戦になると確信している」

関連:
F1モナコGP フリー走行2回目:セバスチャン・ベッテルがトップタイム
F1モナコGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1モナコGP