メルセデス F1バーレーンGP 結果
メルセデスは、F1バーレーンGPの決勝レースで、ルイス・ハミルトンが優勝、ニコ・ロズベルグが3位だった。

ルイス・ハミルトン (優勝)
「結果には本当に満足している。誰が相手かは重要ではない。いつも全員を倒そうとしているからね。でも、ニコだけでなく、フェラーリとも戦えたのは素晴らしいことだ。メルセデスは去年のグリッドのベストチームだったと思うけど、今、フェラーリは、本当に僕たちをハードにプッシュしている」

「簡単な勝利ではなかったのは確かだ。1回目のストップでピットから出たあとは接戦だったし、僕の後ろのバトルは激しかった。ちょっとピットストップが遅れて、ギャップが縮まってしまったし、ターン1でブレーキングしたとき、ミラーにすぐそこに彼らが見えたんだ! そこからはかなりコントロールできているように感じた。最後はトラフィックとブレーキによってバックオフしなければならなかったけど、幸運にもニコほどの大きな影響はなかった。ファクトリーとこのトラックにいる全員に心から感謝しなければならない。今週末、クルマは走っていて本当に素晴らしかったし、彼らは素晴らしい仕事をしてくれた。今日はキミが僕たちからポイントを奪ったので、彼らは100%満足していないと思う。それでも、多くのポイントを獲得できたし、次のレースでもっと良くなるために僕たちがさらに懸命に働いていくことはわかっている。モータースポーツはそれが全てだし、他チームと戦うことが僕たちがレースをしている理由だ」

ニコ・ロズベルグ (3位)
「今日はクルマに乗っていてとても感覚が良かったし、本当にエキサイティングなレースだった。スタートは良くなかったけど、そこからリカバーすることができたし、赤いクルマをオーバーテイクを仕掛けて、ルイスも捕えようと頑張った。でも、彼にも今日は良いスピードがあったし、彼を捕えるのは不可能だった。最後にキミに抜かれたのはとても落胆したけど、残り2周でブレーキ・バイ・ワイヤの問題があってポジションを守るチャンスがなかった。ターン1でまっすぐ行ってsまい、彼に抜かれてしまったのは悔しい。とにかく、僕たちは今それを調査しているけど、ルイスの勝利によってチームにとてはまた力強いリザルトを得ることができたし、この素晴らしいクルマでの次のレースを楽しみにしている」

関連:F1バーレーンGP 結果:ルイス・ハミルトンが今季3勝目!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1バーレーンGP