ロス・ブラウン
ロス・ブラウンは、新しいV6ターボエンジンが導入される2014年にワークスチームがエンジン面でアドンバンテージがあると認める。

メルセデス、ルノー、フェラーリは、それぞれカスタマーチームを持っているが、規約ではエンジンメーカーは同一スペックのエンジンしか供給できない。

ロス・ブラウンは、エンジンのスペックはワークスチーム向けに仕立てられたものになると Auto Motor und Sport に述べた。

「ブラックリーとブリックスワースは1つのチームとなって、完全なマシン、すなわちエンジンとシャシからベストリザルトを得るために努力する」とロス・ブラウンは述べた。

そのため、カスタマーチームは、ライバルであるワークスチーム向けに仕立てられたエンジンで最善を尽くすしかない。

「情報面でカスタマーたちのことはできる限り助けたい」とロス・ブラウンは語る。

「だが、正直なところ、彼らに大きな発言権はない」

「我々は自分たちのためのソリューションを開発した。他者はそれに適応してもらわなければならない」

2014年にメルセデスのカスタマーとなるウィリアムズの新テクニカルオフィサーに就任したパット・シモンズは「プラクティスでは届いたままのメルセデスのパッケージで走るしかないだろう」と述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1