トト・ヴォルフ
メルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフは、適切な買い手が見つかれば、保有するウィリアムズの株式を売却する予定だと述べた。

今年始め、トト・ヴォルフがウィリアムズの専務取締役を辞任してメルセデスのモータースポーツ代表に就任した後、ヴォルフがまだウィリアムズの株式の16%を保有していることが明らかになった。

だが、メルセデスF1チームの株式の購入を進める中で、トト・ヴォルフは、適切なタイミングでウィリアムズの株式を売却することでメルセデス・ベンツの代表と同意したと述べた。

「メルセデスにコミットしたのは、利害対立は望まないということだ」

「運営上の衝突はなくても、私はディレクターとしてここにいるわけだし、もはやあそこにはいないので、良い光は与えられない」

「だが、私はフランク(ウィリアムズ)、家族、そしてチーム全体に対して、責任をはは配慮する義務がある。市場に行き、『誰かそれらの株式を欲しいですか?』と言うわけにはいかない」

トト・ヴォルフは、株式を素早く売却することでウィリアムズの株価を下げる危険を冒す可能性があり、それが適切な機会まで売却を控えている理由だと述べた。

「スポーツに参入することに十分な責任を持ち、チームがどのように機能しているのかを理解している人物を見つけなければならない」

「それがスポンサーであれば望ましいが、適任者を見つけるのは簡単なことではない」

「なので、その点で特定の段階まで待つ必要がある。だが、圧力をかけられてはいない」

「それらの売却に関して、特定の時間枠はないということでメルセデスの人々と合意している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / ウィリアムズ・レーシング