メルセデスAMG F1インドGP 予選
メルセデスAMGは、F1インドGPの予選で、ニコ・ロズベルグが10番手、ミハエル・シューマッハが14番手だった。

ニコ・ロズベルグ (10番手)
「レースでの戦略に関してQ3で走らない方が良かったし、明日は新品タイヤでっもっと良いパフォーマンスを得られるはずだ。でも、ピットで待って、他のドライバーが走っているのを観ているのはもちろん素晴らしい気分ではない」

「レースはとても長いスティントによってタイヤにとってタフになると思うので、前のクルマと比較してアドバンテージがあるはずだ。正しい決断だったかどうかは明日伝えられるだろうけど、僕たちはここで小さな進歩を果たしているようなので今日にはそれなりに満足している」

ミハエル・シューマッハ (14番手)
「今日はタフな予選セッションだった。まだ理由はあまり説明できない。特に午前中とタイムを比較してね。プラクティスではクルマにもっと多くの燃料を積んでも似たようなタイムで走れていたけど、午後は何らかの理由でタイヤを適切なウインドウに入れることができず、十分なグリップが得られなかった。明日はあまり有望ではないポジションからスタートすることになるけど、戦略をずっとシンプルにすることができる。前を向いて、懸命にバトルしなければならない」

関連:F1インドGP 予選:セバスチャン・ベッテルがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1インドGP