メルセデスAMG F1オーストラリアGP 結果
メルセデスAMGは、F1オーストラリアの決勝レースで、ニコ・ロズベルグが12位、ミハエル・シューマッハはリタイアだった。

ニコ・ロズベルグ (12位)
「今日は完璧なスタートができて3つポジションを上げることができたけど、残念ながらsのペースを維持することができなかったし、レースは望んでいたような展開にはならなかった。最後は特に不運だった」

「ペレスとストレートで接触してパンクしてしまい、ポイントフィニッシュを逃してしまった。何が間違っていたか、どうすれば僕たちのマシンが示しているポテンシャルをフルに発揮できるかを理解するためにやるべき作業はたくさんある。マレーシアは完全に異なるトラックなのでポジティブだし、もう来週に目を向けている」

ミハエル・シューマッハ (リタイア)
「不運な結末だった。ターン1で駆動を失った。異なるギアを試して、時々駆動は戻ったけど、最終的にマシンがスピンするリスクを避けるために芝生に出なければならなかった。冬季テストではこのような問題はなかったし、とても信頼性があったので、特に不運だった。このようなことはレースでは起こるものなので心配はしていないし、僕たちの信頼性に疑いはない。今日の午後は良いレースができたと思っている。マシンのフィーリングはわかったし、明らかに前進ているので、週末からポジティブがものを得られた。今はそれを基にしてさらに改善していくことができると思う」

関連:F1オーストラリアGP 結果:ジェンソン・バトンが優勝、小林可夢偉6位!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1オーストラリアGP