メルセデスGP F1ヨーロッパGP 結果
メルセデスGPは、F1ヨーロッパGPの決勝レースで、ニコ・ロズベルグが7位、ミハエル・シューマッハが17位だった。

ニコ・ロズベルグ (7位)
「今日の7位は僕たちが成し遂げられる最大限だったと思うし、マシンから全てを引き出すことができたので満足している。スタートでジェンソンをオーバーテイクできたのは素晴らしかったし、僕たちは3ストップで行くという正しい戦略選択をしたと思う」

「DRSの導入はここバレンシアのレースにはポジティブだったし、いくつか素晴らしいオーバーテイクを目にすることができた。これから僕たちは僕たちの2つのホームレースにむけて最速チームとのギャップを縮めるためにプッシュし続けていく必要がある。シルバーストン前にチーム全体が非常に懸命に作業をしてくれると確信しているし、チームや彼らの家族といった多くの人々の前でレースをするのを楽しみにしている」

ミハエル・シューマッハ (17位)
「今日は僕にとってあまり満足できるレースではなかった。スライドしてペトロフと接触した15周で結果が決まってしまったし、おそらく獲得できたはずのポイントを失ってしまった。僕たちのレースペースでは、ほぼスタートした位置でフィニッシュできるはずだった。ペトロフが近づいてくるのは気付いていたけど、彼はかなり遅かったので、できるだけブレーキを遅らせて彼と一緒にコーナーを曲がろうとした。でも、少し下がろうしたときにフロントホイールがロックして、彼の方にスライドしてしまった。明らかに僕のミスだ。それでレースは終わってしまったし、フィニッシュラインまでマシンを走らせるだけだった。これからは僕たちのホームレースのひとつであるシルバーストンに目を向けていく」

関連:
F1ヨーロッパGP:優勝はセバスチャン・ベッテル、小林可夢偉16位

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1ヨーロッパGP