メルセデスF1の2016年10月のF1情報を一覧表示します。

メルセデス:ルイス・ハミルトンがF1通算51勝目 / F1メキシコGP

2016年10月31日
メルセデス F1 メキシコGP 結果
メルセデスは、F1メキシコGPの決勝レースで、ルイス・ハミルトンが優勝、ニコ・ロズベルグが2位だった。

ルイス・ハミルトン (優勝)
「今週末は本当に良いペースがあった。クルマにはスタートからフィニッシュまで本当に力強さを感じていた。昨年とは大違いだ。良いスタートを決めたけど、ターン1までがとても長いので、みんなが僕のトウを使っていた。右フロントのブレーキディスクがフォーメーションラップで冷えてしまい、温度を戻せなかった」

メルセデス:ルイス・ハミルトンが2戦連続ポール / F1メキシコGP 予選

2016年10月30日
メルセデス F1メキシコGP 予選 結果
メルセデスは、F1メキシコGPの予選でルイス・ハミルトンがポールポジションを獲得。ニコ・ロズベルグが2番手に続き、フロントローを独占した。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「ここまで本当に堅実な週末を過ごせている。実際、Q3は僕にとってはあまり良くはなかった。ポールを獲得したけど、あまりいいラップではなかった。その前はセッションを通して、かなり堅実なデルタがあったけど、Q3の最初のラップでかなり多くのタイムを失ってしまったし、2回目のラップでもそうだった」

メルセデス、スタッフがメキシコで強盗被害

2016年10月30日
メルセデス F1 メキシコ 強盗
メルセデスのスタッフが、銃を持った2人組に襲われるという事件が起こった。

メルセデスのスタッフ2人は26日(水)、手配された運転手がハンドルを握る車でメキシコシティ空港からメルセデスの宿泊先であるホテルに向かう途中に銃を持った2人組に襲われ、財布と時計を奪われた。幸いにもスタッフに怪我はなかったという。

メルセデス:F1メキシコGP 金曜フリー走行レポート

2016年10月29日
メルセデス F1メキシコGP
メルセデスは、F1メキシコGP初日のフリー走行で、ルイス・ハミルトンが2番手タイム、ニコ・ロズベルグが3番手タイムだった。

ルイス・ハミルトン (2番手)
「メキシコに帰ってこれてとても嬉しいよ。すでに僕たちがここで受けているサポートは素晴らしい。まだ金曜日なのにね! スポーツへの多くのエネルギーと熱意がここにはある。それを目にできるのは本当に嬉しい」

メルセデス・ベンツ、ピックアップトラック「コンセプト Xクラス」を初公開

2016年10月27日
メルセデス・ベンツ ピックアップトラック
メルセデス・ベンツは、同社初のピックアップトラックのコンセプトモデル『コンセプト Xクラス』をスウェーデンで初公開した。

今回発表された『コンセプト Xクラス』は、市販車『Xクラス』を示唆するコンセプトモデル。ダイムラー社と提携関係にあるルノー・日産アライアンスと共同開発され、日産のピックアップトラック『NP300ナバラ』と主要コンポーネントを共有する。

ルイス・ハミルトン:2016 F1メキシコGP プレビュー

2016年10月26日
ルイス・ハミルトン F1 メキシコGP
ルイス・ハミルトンが、F1メキシコGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「タフな数週間の後、ようやく50勝目を挙げることができて本当に嬉しかった。とにかくポジティブな気持ちを維持して、過去のことをくよくよと考えず、懸命に仕事とトレーニングに励んてきたし、最終的に結果がついてくることはわかっていた」

ニコ・ロズベルグ:2016 F1メキシコGP プレビュー

2016年10月26日
ニコ・ロズベルグ F1 メキシコ
ニコ・ロズベルグが、F1メキシコGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
「優勝するチャンスとともに日曜日に臨んだけど、うまくいかなかった。仕方ないことだし、僕はそれを受け入れている。今はそれは次のメキシコでのレースにある。僕の目標はとにかくそこで勝利を目指すことだ。全てのレースでやってきたようにね」

ニコ・ロズベルグ、F1メキシコGPでタイトル獲得の可能性

2016年10月25日
ニコ・ロズベルグ F1 タイトル獲得
ニコ・ロズベルグは、早ければ次戦F1メキシコGPで自身初のF1ワールドチャンピオンを獲得する可能性がある。

F1アメリカGPの結果でルイス・ハミルトンとの差が26ポインとなったニコ・ロズベルグは、今週末のF1メキシコGPで優勝し、ルイス・ハミルトンが10位の場合は勝利数で、ハミルトンがノーポイントに終わった場合は、その差を51ポイント差としてドライバーズタイトルを確定させる可能性がある。

ルイス・ハミルトン、逆転タイトル獲得へ「絶対に諦めない」

2016年10月25日
ルイス・ハミルトン 逆転タイトル 可能性
ルイス・ハミルトンは、残り3戦での逆転タイトル獲得にむけて絶対に諦めることはないと語る。

F1アメリカGPで優勝したルイス・ハミルトンは、ニコ・ロズベルグとのポイント差を7ポイント縮めたが、それでも26ポイントのリードを許している。

すでにルイス・ハミルトンの自力優勝は消えており、残り3戦での全勝が必須となっている。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム