ニコ・ロズベルグ F1 メキシコ
ニコ・ロズベルグが、F1メキシコGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
「優勝するチャンスとともに日曜日に臨んだけど、うまくいかなかった。仕方ないことだし、僕はそれを受け入れている。今はそれは次のメキシコでのレースにある。僕の目標はとにかくそこで勝利を目指すことだ。全てのレースでやってきたようにね」

「もちろん、シーズン終盤にチャンピオンシップバトルをしていることは素晴らしいことだし、興奮している。でも、僕のアプローチはシンプルなままだ。レース週末には自分にはコントロールできない多くのことが起こり得るし、とにかくそのようなことは全て遮断して、自分の仕事に集中することがベストだ。それが僕にとって最高の仕事だし、最も強いと感じているやり方だ。再びメキシコシティに戻ることに興奮している。タイトなコーナーがあって、トラックを走っているとカートサーキットに戻ったような感覚になるし、スタジアムセクションの歓声と雰囲気は素晴らしい。去年あの表彰台に立てたことは僕のキャリアで最高の思い出のひとつだし、またあの場所に戻ってそれを経験できることを願っている。この物凄いシルバーアローを味わえるのは残り3戦なので、あらゆる瞬間を最大限に生かすつもりだ」

関連:2016 F1メキシコGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ロズベルグ / メルセデスF1 / F1メキシコGP