メルセデスF1の2016年04月のF1情報を一覧表示します。

メルセデス、2トークンを使用したアップグレード版エンジンを投入

2016年4月30日
メルセデス F1
メルセデスは、F1ロシアGPでシーズンに入って初めてエンジン開発のトークンを消費した。

フェラーリは、ソチの長いストレートでより多くのパワーを得るために今週末にエンジンをアップグレードさせているが、メルセデスも燃料システムに改良を加えた。

メルセデスの今回のアップグレードは、パワーユニットの“封印範囲外”で行われており、ニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンが新しいエンジンに交換する必要はないようだ。

メルセデス:F1ロシアGP 初日レポート

2016年4月30日
メルセデス F1 2016 ロシアGP
メルセデスは、F1ロシアGP 初日のフリー走行で、ルイス・ハミルトンが1番手タイム、ニコ・ロズベルグが3番手タイムだった。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「中国からかなり長く待った気がするけど、またクルマに乗れて嬉しい。週末のスタートとしても建設的な一日を過ごせた。プログラムはほとんど終わらせることができたけど、タイヤにフラットスポットを作ってしまい、最後に少しだけ残ってしまった。でも、そこに大きなドラマはない」

ルイス・ハミルトン:2016 F1ロシアGP プレビュー

2016年4月27日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、F1ロシアGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「みんなが思っている通り、中国の後は頭の中でたくさんのことを考えた。でも、これだけの年月を過ごしていると、落ち込んでいるときも、経験というものが自分に落ち着いたままで、前へ向かってプッシュし続けることを教えてくれる。今はもうここにいる。今後18戦の週末には多くのことが起こり得るし、僕はこのチームを最大限に信頼している」

ニコ・ロズベルグ:2016 F1ロシアGP プレビュー

2016年4月27日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグが、F1ロシアGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
「今も僕たちが最速のクルマを持っているのは素晴らしいことだし、もちろん、いつだって全てのレースで勝つことが目標だ。でも、最初の3つの週末があんな風にうまくいくとは決して思っていなかった。自分のチャンスを最大限に生かせたし、今はポイント面でちょっとアドバンテージがある。でも、3レースを終えただけだし、たった1つの悪い週末でギャップは消えてしまうだろう」

ルイス・ハミルトン、英国スポーツ長者番付で3年連続で資産1位

2016年4月25日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、英国の長者番付で3年連続で最も裕福なスポーツマンとして名前が挙げられた。

Sunday Times の長者番付によると、ルイス・ハミルトンンの推定資産は1億1,000万ポンド(約176億6300万円)で、初めて総合ランキングで1000位内に入った。

ニコ・ロズベルグ、開幕3連勝も「統計は意識していない」

2016年4月18日
ニコ・ロズベルグ
F1中国GPで開幕3連勝を飾ったニコ・ロズベルグだが、歴史的な統計はあまり意識していないと語る。

上海を圧勝で終えたニコ・ロズベルグは、チームメイトのルイス・ハミルトンとのポイント差を36ポイントに広げた。

シーズン開幕から3連勝を達成したドライバーはニコ・ロズベルグで10人目となり、過去の9人は皆、その年のタイトルを獲得している。

メルセデス:ニコ・ロズベルグが圧勝 / F1中国GP

2016年4月17日
メルセデス 2016 F1中国GP 結果
メルセデスは、F1中国GPの決勝レースで、ニコ・ロズベルグが開幕から3連勝となる優勝。最後尾からスタートしたルイス・ハミルトンは7位でフィニッシュした。

ニコ・ロズベルグ (優勝)
「僕にとって、中国でのこの数日間は素晴らしかった。何よりもまず、到着した瞬間からファンに驚かされた。彼らは本当に熱狂的だし、それが僕たちドライバーを特別な気分にしてくれる」

ルイス・ハミルトン、2基目のパワーユニットを投入 / F1中国GP

2016年4月16日
ルイス・ハミルトン
メルセデスは、ルイス・ハミルトンのMGU-Hに問題を発見し、F1中国GPの決勝レースを前にパワーユニットの全コンポーネントを交換することを決定した。

ルイス・ハミルトンは、この問題によってパワーを失い、予選でラップタイムを出せずに最後尾からスタートすることになった。

メルセデスは、ルイス・ハミルトンのパワーユニットをブリックスワースに送り、救済可能なコンポーネントを見極めるとしている。

メルセデス:ポールポジションと最後尾 / F1中国GP 予選

2016年4月16日
メルセデス 2016 F1中国GP 予選 結果
メルセデスは、F1中国GPの予選で、ニコ・ロズベルグがポールポジションを獲得。一方のルイス・ハミルトンはQ1でパワーユニットにトラブルが発生してタイムを記録できず、最後尾からスタートすることになった。

ニコ・ロズベルグ (1番手)
「今年初ポールを獲得できて最高だ。いつだって先頭からレースをスタートできるのはベストだし、またその機会が得られてとてもうれしい。もちろん、ルイスのクルマが壊れたのは良くないことだし、ポール争いができなくて残念だ」
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム