メルセデスF1の2015年07月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン、新しいスタート手順に懸念

2015年7月29日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、F1の新しいスタート手順が、レーススタートをさらに“予測できない”ものにすると感じている。

夏休み後のF1ベルギーGP以降、ピットウォールがクラッチセッティングに関与できなくなり、スタートはドライバー自身の手に戻る。

過去2戦でメルセデスは、フロントローを獲得しているにも関わらず、F1イギリスGPでは、ウィリアムズのフェリペ・マッサとバルテリ・・ボッタス、F1ハンガリーGPではフェラーリのセバスチャン・ベッテルとキミ・ライコネンにオープニングラップで先行を許している。

ニコ・ロズベルグ、ダニエル・リカルドの走りを批判

2015年7月27日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、接触によってタイヤがパンクし、F1ハンガリーGPで大きなポイントを失ったのはダニエル・リカルドの責任だと考えている。

レース終盤、ソフトタイヤのダニエル・リカルドは、ミディアムタイヤを履いたニコ・ロズベルグに追いつき、2位浮上のきっかけをうかがっていた。

残り5周、ダニエル・リカルドはターン1でやや楽観的にインサイドに飛び込んだが、オーバーランしてしまい、結局ニコ・ロズベルグがインを取った。

メルセデス:連続表彰台が途切れる / F1ハンガリーGP

2015年7月27日
メルセデス F1ハンガリーGP 結果
メルセデスは、F1ハンガリーGPの決勝レースで、ルイス・ハミルトンが6位、ニコ・ロズベルグが8位。昨年から続いていた連続表彰台が途切れた。

ルイス・ハミルトン (6位)
「非常にタフな午後だった。チームは全て正しいことをしたし、クルマには明らかにペースがあった。とにかく僕たがトラックでとても悪い一日を過ごしてしまった。これまでで最悪のレースのひとつだったと思うし、現時点でそれについていかなる弁解もない」

メルセデス:ハミルトンが圧巻のポール / F1ハンガリーGP 予選

2015年7月26日
メルセデス F1ハンガリーGP 予選
メルセデスは、F1ハンガリーGPの予選で、ルイス・ハミルトンがポールポジションを獲得、ニコ・ロズベルグが2番手だった。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「ここまでは良い週末だね。全体的にここでは本当に良い経験をしている。都市も天候もトラックも大好きだ。走るには本当に素晴らしいトラックだ。このようなコンディションでもグリップが高いし、ゴーカートのようにクルマを振り回すことができる」

ニコ・ロズベルグ、ブレーキに違和感 「しっくりこない」

2015年7月25日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、昨シーズンからブレーキの感触をつかむのに苦労しており、この問題に対処するため本来のスタイルを変えなければならなかったことを明かした。

ドライバーはそれぞれの好みに合わせて異なるブレーキマテリアルを使っており、ニコ・ロズベルグは別の素材やサプライヤーを試したものの、昨年から抱えるこの問題の進歩は非常に遅いと述べた。

メルセデス:F1ハンガリーGP 初日のコメント

2015年7月25日
メルセデス
メルセデスは、F1ハンガリーGP 初日のフリー走行で、ルイス・ハミルトンがトップタイム、ニコ・ロズベルグが4番手タイムだった。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「今日は走っていた本当に楽しかった。ここは好きなトラックかもしれないと思い始めているよ。コーナーと起伏の組み合わせは走っていて本当に楽しい。その全てに流れがあって、とにかくいい感じなんだ」

メルセデス、ルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグに“交戦規定”

2015年7月23日
メルセデス
メルセデスのルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグが、タイトル争いに向けた内部協定のような文書にサインしていたことが明らかになった。

昨年は、二人のタイトル争いが激しさを増していいくと、お互いにサーキット外でも中傷めいた発言を行うなど、メルセデスとしてもその扱いに悩まされていた。

ルイス・ハミルトン:F1ハンガリーGP プレビュー

2015年7月22日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「ジュールにお別れを言うのは、誰にとっても本当につらいことだった。僕自身、彼ともっと親しくなりたかったと思っている。でも、僕が知っている限り、彼は暖かい心と偉大な精神を持った人物で、明るい未来が待っているはずだった。今、僕たちのスポーツの前には厳しい道が待っている」

ニコ・ロズベルグ:F1ハンガリーGP プレビュー

2015年7月22日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
「とてもエモーショナルな週末だった。ドライバーたちは哀悼の意を表して、さよならを告げてきた。彼はすごく才能のあるドライバーだったし、いいヤツだった。僕の想いは、彼の家族と、近い友達たちとともにある。週末はパドックにいる誰もが同じ気持ちを共有することになるけど、僕たちはジュールのために、彼がそうしたかったようにレースをハードに戦わなければならない」
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム