メルセデスF1の2014年07月のF1情報を一覧表示します。

メルセデス、F1サウンドの改善に再挑戦

2014年7月31日
F1サウンド
メルセデスは、F1サウンドの改善に再挑戦する。

メルセデスは、5月のバルセロナテストでエンジンサウンドを改善させるために“メガホンエキゾースト”をテストしたが、効果は得られず、見た目も不評だった。

F1の観戦者数減少の問題に全力を傾けているメルセデス非常勤会長のニキ・ラウダは、レースを“あまりにも多くの愚かなペナルティ”で邪魔しないようにせよという提言して、F1はすでに行動を起こしたと述べた。

ルイス・ハミルトン 「FRICの禁止はタイトル争いの助けになる」

2014年7月31日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、FRICの禁止が夏休み後のF1シーズン再開時に自分がより強くなるのを助けると考えている。

FRICの禁止は、チーム間の勢力図にはそれほどインパクトを与えていないようにみえるが、ルイス・ハミルトンは、FRICを外すことがニコ・ロズベルグとのバトルにおいて有利に働く可能性があると考えている。

メルセデス、チームオーダーを再考

2014年7月29日
メルセデス
メルセデスのトト・ヴォルフは、F1ハンガリーGP決勝でルイス・ハミルトンに対してニコ・ロズベルグに道を譲るようオーダーしたことについて、両ドライバーとじっくり話し合うと述べた

レース終盤、3ストップ戦略でソフトタイヤを履いたニコ・ロズベルグは、ルイス・ハミルトンに迫っていた。ルイス・ハミルトンはすでに最後のピットストップを完了しており、ハード側のミディアムタイヤを履いていた。

メルセデス 「チームオーダーはチームがパニックになって出た」

2014年7月29日
メルセデス
メルセデスのニキ・ラウダは、F1ハンガリーGPの決勝でニコ・ロズベルグを前に出すというチームのオーダーに従わなかったルイス・ハミルトンは間違いなく正しかったと擁護した。

ピットレーンスタートから3位表彰台を獲得したルイス・ハミルトンは、異なる戦略で走っていた後続のニコ・ロズベルグを前に出すようチームから指示を受けたが最後までそれに従わなかった。

ニコ・ロズベルグ 「チームオーダーは要求していない」

2014年7月28日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、自分はF1ハンガリーGPの決勝レースでのチームオーダーについて、自分からチームメイトでチャンピオンシップのライバルであるルイス・ハミルトンの先に行かせてくれるようチームには要求していないと否定した。

ニコ・ロズベルグは、最後のピットストップ前に、2ストップでもうピットストップを行わないルイス・ハミルトンの後ろを走っており、メルセデスはロズベルグの戦略を成功させるためにハミルトンに対して先に行かせるようオーダーを出した。

ルイス・ハミルトン、チームオーダーに「かなりショックを受けた」

2014年7月28日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、F1ハンガリーGPの決勝レースで、メルセデスから、チームメイトでタイトル争いのライバルであるニコ・ロズベルグを先に行かせるように命じられたことに“かなりショックを受けた”と述べた。

予選でのマシン炎上によりピットレーンからのスタートとなり、ウェットでのオープニングラップではコースオフを喫したルイス・ハミルトンだが、レース序盤の2度のセーフティカーに助けられ、2ストップ戦略をうまく生かして3位表彰台でフィニッシュした。

メルセデス:ハミルトンがピットレーンスタートから3位 (F1ハンガリーGP)

2014年7月28日
メルセデス F1ハンガリーGP 結果
メルセデスは、F1ハンガリーGPの決勝レースで、ルイス・ハミルトンが3位、ニコ・ロズベルグが4位だった。

ルイス・ハミルトン (3位)
「素晴らしい結果だ。とにかく上位を目指して全力でプッシュし続けた。昨日のことがあったけど、ダメージを最小限に抑えることができた。過去数戦のようなこと問題が起きたときの心の痛みは言い表せない。受け入れるのは辛いし、次の日に戻って、攻めすぎないようしながら限界までプッシュすることの適切バランスをとるのが難しい」

失意のルイス・ハミルトン、エンジニアリング会議を欠席

2014年7月27日
ルイス・ハミルトン
2戦連続で予選でテクニカルトラブルに見舞われたルイス・ハイルトンは、予選後のエンジニアリング会議を欠席してサーキットを後にした。

ホッケンハイムでブレンボ製ブレーキが故障し、予選下位に沈んでからちょうど1週間後、ルイス・ハミルトンはハンガロリンクで燃料漏れが発生し、またしてもポールポジションを逃した。

メルセデス:ロズベルグが3戦連続ポール (F1ハンガリーGP予選)

2014年7月27日
メルセデス F1ハンガリーGP 予選
メルセデスは、F1ハンガリーGPの予選で、ニコ・ロズベルグが3戦連続となるポールポジションを獲得。一方、ルイス・ハミルトンはQ1序盤にマシンから出火し、タイムを出すことができなかった。

ニコ・ロズベルグ (1番手)
「今日はとてもタグな予選セっションだった。特にQ3序盤の雨はね。チャレジングなコンディションでベストなブレーキングポイントを判断するのが難しかったし、ちょっと制限を超えてしまったときもあった。特にターン1への進入はね。あそこでは幸運だったけど、最終的に最後のラップを決めることができたので、ポールからスタートすることに満足している」
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム