メルセデスF1の2012年11月のF1情報を一覧表示します。

マクラーレン、ルイス・ハミルトンのメルセデスでの作業を許可

2012年11月27日
ルイス・ハミルトン
マクラーレンは、2012年の契約が期限切れるなる前にルイス・ハミルトンがメルセデスのエンジニアと意見を交わすことを許可している。

マクラーレンとルイス・ハミルトンは、12月31日までと考えられているが、実際には2013年になる前にもルイス・ハミルトンはメルセデスのエンジニアと話しをすることはできると SunExpress といったメディアが報道。

メルセデスAMG:ラストレースのシューマッハが7位入賞 (F1ブラジルGP)

2012年11月26日
ミハエル・シューマッハ F1ブラジルGP 結果
メルセデスAMGは、F1ブラジルGPの決勝レースで、今シーズン限りでF1を引退するミハエル・シューマッハが7位入賞。ニコ・ロズベルグは15位でレースを終えた。

メルセデスAMGは、142ポイントを獲得してコンストラクターズ選手権5位でシーズンを終了。

ドライバーズ選手権では、ニコ・ロズベルグが93ポイントを獲得して8位、ミハエル・シューマッハは49ポイントを獲得して13位だった。

ミハエル・シューマッハ、F1ラストランでヘルメットに感謝のメッセージ

2012年11月25日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、F1ラストランのためにヘルメットに感謝のメッセージを込めた。

Life is about passions
Thank you
for sharing mine

人生とは情熱そのものだ
僕の情熱を共有してくれてありがとう

メルセデスAMG:雨寄りのセッティングで挑む (F1ブラジルGP 予選)

2012年11月25日
メルセデスAMG F1ブラジルGP 予選結果
メルセデスAMGは、F1ブラジルGPの予選で、ニコ・ロズベルグが10番手、ミハエル・シューマッハが14番手だった。

ニコ・ロズベルグ (10番手)
「今日、予選でQ3に進んでトップ10に入れたことは、僕たちにとってまずまずの偉業だ。僕たちのクルマのセットアップは、明日予想されるレースコンディションに少し寄せているので、そうなれば良い状態にいるはずだ。予選後には何も変えられないので、うまく準備ができていて、明日ポイントを獲得するチャンスがあることを願っている」

メルセデスAMG:F1ブラジルGP 初日のコメント

2012年11月24日
メルセデスAMG F1ブラジルGP
メルセデスAMGは、F1ブラジルGP初日のフリー走行で、ミハエル・シューマッハが6番手、ニコ・ロズベルグが7番手だった。

ミハエル・シューマッハ (6番手)
「それなりに良い一日だったし、予定していたプログラムに取り組みことができた。でも、現時点で日曜日の予報は雨なので、状況は完全に異なってくるかもしれない。なので、今日のデータでどう生かせるか見ていかなければならないし、それを予選、そしてさらに良いレースをするために変えていかなければならない」

ミハエル・シューマッハ:F1ブラジルGP プレビュー

2012年11月21日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハが、引退レースとなる2012年の最終戦F1ブラジルGPへの想いを語った。

ミハエル・シューマッハ (メルセデスAMG)
「インテルラゴスは、僕のキャリアの有終の美を飾るのに適切な場所だ。F1の魅力の多くがそこに根付いているからね。ファンの熱意をいつも楽しみにしている。実際、多くのメモリアルなイベントがあった偉大なサーキットだし、いつも素晴らしいレースを生んでいる。ユニークなレイアウトがいつも多くのアクションを約束している」

ニコ・ロズベルグ:F1ブラジルGP プレビュー

2012年11月21日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグが、2012年の最終戦F1ブラジルGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデスAMG)
「シーズン最後まで世界選手権が続いているので、ブラジルでの最終戦は素晴らしいイベントになるだろう。オースティンでのイベントフルなレースの後、ファンのためにまた素晴らしいショーを見せられることを願っている」

ダイムラー、アーバー所有のメルセデスF1の株式を買収

2012年11月20日
メルセデス F1
ダイムラーは、アーバー・インベストメント社が所有していたメルセデスAMGF1チームの株式を買い取り、単独オーナーとなった。

アーバーは、2009年にブラウンGPの株主になり、40%の株式を所有。

その後、2011年に同社とダイムラーが、ロス・ブラウンとニック・フライなどのチーム幹部が所有していた株式を取得。

メルセデスAMG:5戦連続ノーポイント (F1アメリカGP)

2012年11月19日
メルセデスAMG F1アメリカGP 結果
メルセデスAMGは、F1アメリカGP 決勝レースで、ニコ・ロズベルグが13位、ミハエル・シューマッハが16位だった。

ニコ・ロズベルグ (13位)
「僕たちにとって難しい週末だったし、残念ながら今日はポイントを獲得することができなかった。来年にむけていくつか重要なレッスンを学べたし、現時点ではそれが重要なことだ」
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム