メルセデスF1の2012年08月のF1情報を一覧表示します。

ニコ・ロズベルグ 「メルセデスは不調から学んでいる」

2012年8月31日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、今シーズンの不調から学び、長期的にチームがより強くなると確信している。

ニコ・ロズベルグは、F1中国GPでメルセデスに初優勝をもたらしたが、ここ5レースでは18ポイントしか獲得できておらず、もはやチャンピオン争いからは脱落している。

「他チームが僕たちをちょっと引き離せしている理由のいくつかは理解している」とニコ・ロズベルグはコメント。

ミハエル・シューマッハ、F1現役続行か引退かを10月までに決定

2012年8月31日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、自身のF1での将来について決定は10月までないと述べた。

ミハエル・シューマッハとメルセデスの契約は今シーズン末で終了するため、両者ともに契約を更新するかどうかを検討している。

決定は夏休み中にまとめられるとの報道もあったが、ミハエル・シューマッハは、少なくとももう1ヵ月はなにも同意されないとスパで明かした。

ミハエル・シューマッハ 「F1復帰を後悔したことはない」

2012年8月27日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、2010年の復帰以来まだ優勝していないが、一瞬たりともF1復帰を後悔したことはないと主張。また、現役最強F1ドライバーとしてフェルナンド・アロンソの名前を挙げた。

「これまでまった復帰を後悔したことはない。外側からはわからないかもしれないけど、多くの楽しい瞬間があった」とミハエル・シューマッハは主張。

ミハエル・シューマッハ:F1ベルギーGP プレビュー

2012年8月25日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。シューマッハは、今回のスパでF1出走300戦目を迎える。

ミハエル・シューマッハ (メルセデスAMG)
「スパは、リビングルームのような場所だ。僕にとっては明らかに世界でナンバー1のトラックだ。デビュー、初勝利、ワールドチャンピオン獲得、多くの素晴らしいレースなど、あそこで常に特別な瞬間を迎えているかと思うと不思議なほどだ」

ニコ・ロズベルグ:F1ベルギーGP プレビュー

2012年8月25日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデスAMG)
「スパでのレースはいつも楽しみにしている。シーズンのハイライトのひとつだし、間違いなく好きなトラックだ。もちろん、カレンダーで最もエキサイティングなコーナーであるオー・ルージュがあるし、サーキット自体が傑出している」

ロス・ブラウン 「ランダムな結果はF1にとって良くない」

2012年8月23日
ロス・ブラウン
メルセデスAMGのチーム代表ロス・ブラウンは、チャンピオンシップの最後までF1ファンを魅了するのであれば、シーズン後半戦は“ランダム”な要因を少なくする必要があると考えている。

予測不可能なシーズン序盤を終え、ロス・ブラウンは、結果に筋道を立てることができなければ、F1が魅力を失ってしまう危険があると考えている。

メルセデス、2014年にF1からの部分的な撤退を検討

2012年8月14日
メルセデス
メルセデスが、2013年末でF1から部分的に撤退することを検討していると Auto Hebdo が報じている。

メルセデス・ベンツは、まだ新しいコンコルド協定にサインしておらず、その場合、2014年からは“セミオフィシャル”としての参戦となる可能性がある。

だが、メルセデスは、現在のマクラーレンとフォース・インディアへのようなカスタマーエンジンの供給は継続するとみられており、“セミオフィシャル”ワークスチームは“AMG F1”として参戦していくかもしれないと同誌は報じている。

メルセデスAMG 「W03は2013年F1マシンの良い基盤になる」

2012年8月14日
メルセデスAMG
メルセデスAMGのチーム代表ロス・ブラウンは、今季マシンW03が2013年のF1マシンの良い基盤になると考えている。

今季、F1中国GPでニコ・ロズベルグがポール・トゥ・ウィンを達成し、F1モナコGPではミハエル・シューマッハがポールタイムを記録してはいるが、その後、W03のパフォーマンスは低迷している。

メルセデスエンジンはピレリタイヤに厳しい?

2012年8月10日
メルセデス F1
今年、マクラーレン、メルセデス、フォース・インディアの3チームは、激しいタイヤ摩耗に苦しんでいるが、ドイツの Auto Motor und Sport は、その原因は共通のエンジンサプライヤーにあると分析している。

マクラーレンのルイス・ハミルトンは「ロータス、レッドブル、そしてフェラーリは僕たちよりもタイヤを長く持たせることができている」と述べている。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム