ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、2010年の復帰以来まだ優勝していないが、一瞬たりともF1復帰を後悔したことはないと主張。また、現役最強F1ドライバーとしてフェルナンド・アロンソの名前を挙げた。

「これまでまった復帰を後悔したことはない。外側からはわからないかもしれないけど、多くの楽しい瞬間があった」とミハエル・シューマッハは主張。

ミハエル・シューマッハは、92勝目を挙げずに引退することになれば「残念」だが、2013年の新しい契約にサインするかどうかについてはコメントするつもりはないと述べた。

「今年のチャンピオンシップに勝つことについて話す必要はない。旅が来年も続くかどうかはまだはっきりしていない」

ミハエル・シューマッハは、かつて5年連続のタイトルを止められたフェルナンド・アロンソが、“自分よりもさらに”成長していると述べた。

「全てがうまくいってと思えるような段階があるが、彼はそれのために取り組んでいる」と語るミハエル・シューマッハは、2年連続のワールドチャンピオンのセバスチャン・ベッテルよりもフェルナンド・アロンソの方が良い状態だと認めた。

「セバスチャンは素晴らしい人間だし、素晴らしいドライバーだ。でも、彼は今、学習過程の異なる状況に対処している」

「良いウィナーになるためには、負けることもできなければならない。それも成長の一部だ」

「負けることから学んではじめて、勝利を尊重し、さらに楽しむことができる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ / メルセデスF1