ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、今シーズンの不調から学び、長期的にチームがより強くなると確信している。

ニコ・ロズベルグは、F1中国GPでメルセデスに初優勝をもたらしたが、ここ5レースでは18ポイントしか獲得できておらず、もはやチャンピオン争いからは脱落している。

「他チームが僕たちをちょっと引き離せしている理由のいくつかは理解している」とニコ・ロズベルグはコメント。

「それらの一部はまったく予想外のことはない」

「それを理解し、状況を改善していくだけのことだ。僕たちがやってきた多くのことはもっと長期的なことだし、状況は改善するだろう。今はちょっと壁に当たっているだけだ」

中国からヨーロッパまでトップ7フィニッシュを果たしているニコ・ロズベルグだが、表彰台を繰り返せないことにはがっかりしていると認める。

「対処するのはムズかいいね。チャンピオンシップの上位にいれると本当に自信を持っていた」

「でも、そのあと落ちてしまった。素晴らしい経験ではないよね」

ニコ・ロズベルグは、今週末のF1ベルギーGPでメルセデスがどれくらい強いかはわからないと付け加えた。

今年、メルセデスはロングコーナーのあるサーキットに苦戦しており、特にスパの第2セクターでは苦労する可能性がある。

「ここまで速いコーナーは強くなかったし、ここで何を期待していいのかはわからない」

「それなりの週末を過ごせるとは思うけど、十分に良いかどうかはわからない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ロズベルグ / メルセデスF1