メルセデスF1の2012年07月のF1情報を一覧表示します。

メルセデス、スパでミハエル・シューマッハの契約発表を否定

2012年7月31日
ミハエル・シューマッハ
メルセデス・ベンツのノルベルト・ハウグは、来季以降のミハエル・シューマッハの計画が夏休み中の8月に決定するとの見方を否定した。

ミハエル・シューマッハとメルセデスとの3年契約は今シーズン末で期限切れとなる。

先週末のF1ハンガリーGPから次戦ベルギーGPまでは1カ月ほど期間が空くため、メルセデスと重要な話し合いをする理想的な機会かもしれない。

メルセデスAMG:ロズベルグがなんとか1ポイント (F1ハンガリーGP)

2012年7月30日
メルセデスAMG F1ハンガリーGP 結果
メルセデスAMGは、F1ハンガリーGPの決勝レースで、ニコ・ロズベルグが10位、ミハエル・シューマッハはリタイアだった。

ニコ・ロズベルグ (10位)
「ここブダペストは難しい週末だったし、十分な速さがなかった。今日のレースでは良いスタートをして、終わりまでに3つポジションを上げることができたし、それを最大限に生かすことができた」

メルセデスAMG:2台揃ってQ2敗退 (F1ハンガリーGP 予選)

2012年7月29日
メルセデスAMG F1ハンガリーGP 予選
メルセデスAMGは、F1ハンガリーGPの予選で、ニコ・ロズベルグが13番手、ミハエル・シューマッハが17番手だった。

ニコ・ロズベルグ (13番手)
「今日は僕たちにとって難しい予選だったし、なぜそうなったのか分析する必要がある。予選は常に妥協だし、僕たちのマシンは他よりもタイヤデグラデーションが多いかもしれないので、明日に向けて良いレースセットアップを見つけることに集中していた。でも、コンマ2秒でQ3に行けなかったのは期待外れだ」

メルセデスAMG:F1ハンガリーGP 初日のコメント

2012年7月28日
メルセデスAMG F1 ハンガリーGP
メルセデスAMGは、F1ハンガリーGP初日のフリー走行で、ミハエル・シューマッハが10番手タイム、ニコ・ロズベルグが11番手タイムだった。

ミハエル・シューマッハ (10番手)
「午後にタイヤバリアへの小さなクラッシュを除けば、通常の2つのセッションだった。ロックして、コースを外れてしまった。タイヤにヒットして、フロントウイングを失ってしまったけど、それ以外クルマにダメージはないと思っている」

ミハエル・シューマッハ:F1ハンガリーGP プレビュー

2012年7月25日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

ミハエル・シューマッハ (メルセデスAMG)
「ハンガリーは、夏休み前最後のレースだし、シーズン後半の始まりでもある。言い換えれば、前半戦を振り返る時間だ。人生ではしばしばあることだが、僕の意見では、それは観点の問題だ。ポイント順位だけを見れば、それほど良くはない」

ニコ・ロズベルグ:F1ハンガリーGP プレビュー

2012年7月25日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデスAMG)
「ハンガロリンクはとてもチャレンジングなトラックだし、もちろん楽しみなサーキットだ。ストリートサーキットのようだけど、タイトでツイスティなコーナーが多くて、ストレートがそれほど多くない通常なトラックでもある。レイアウトは僕たちのクルマに合っているはずだけど、今年は予測がつかないし、週末にうまくいくかどうかは決してわからない」

メルセデスAMG:地元でなんとかダブル入賞 (F1ドイツGP)

2012年7月23日
メルセデスAMG F1ドイツGP 結果
メルセデスAMGは、F1ドイツGPの決勝レースで、ミハエル・シューマッハが7位、ニコ・ロズベルグが10位だった。

ミハエル・シューマッハ (7位)
「3番手から7位に後退するより、もっといいカタチでホームレースをフィニッシュしたかったね。クルマから引き出せるすべてを絞りだしたけど、残念ながら、今日はあれば僕たちにできる全てだった。今日僕たちを応援してくれたメルセデス・ベンツの仲間たちにもっと多くをお返ししたかったので残念だ」

メルセデスAMG:シューマッハが2列目スタート (F1ドイツGP 予選)

2012年7月22日
メルセデスAMG F1ドイツGP 予選
メルセデスAMGは、F1ドイツGPの予選で、ミハエル・シューマッハが4番手、ニコ・ロズベルグが17番手だった。

ミハエル・シューマッハ (4番手)
「ドイツGPをスタートするには素晴らしい結果なのは確かだ。僕たちは5〜7番グリッドを予想していたので、予選4位、グリッドでは3番手になるけど、さらに良い結果だ。当然、グランドスタンドのメルセデスの同僚のためにも特に嬉しく思う。彼らは一年を通して僕たちを支えてくれているし、彼らに何かお返しをしたかった」

ニコ・ロズベルグ、ギアボックス交換で5グリッド降格 (F1ドイツGP)

2012年7月21日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、ギアボックス交換により、F1ドイツGPの決勝レースで5グリッド降格ペナルティを受けることになった。

今週末は母国グランプリとなるニコ・ロズベルグだが、前戦F1イギリスGPでギアボックスに問題が発覚。予防措置としてドイツGPの決勝でギアボックスを交換することになった。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム