メルセデスAMG F1ハンガリーGP 結果
メルセデスAMGは、F1ハンガリーGPの決勝レースで、ニコ・ロズベルグが10位、ミハエル・シューマッハはリタイアだった。

ニコ・ロズベルグ (10位)
「ここブダペストは難しい週末だったし、十分な速さがなかった。今日のレースでは良いスタートをして、終わりまでに3つポジションを上げることができたし、それを最大限に生かすことができた」

「でも、1ポイントには満足するというのは理想的な状況ではない。現時点でなぜペースが遅れているのか解明する必要がある。夏休み後のスパではもっと良くなることを期待しているし、必要な改善を果たすために懸命にプッシュしていく」

ミハエル・シューマッハ (リタイア)
「今日はあまり長く振り返りたくはないレースのひとつだね。スタート前にエンジンの温度がとても高くなっていて、黄信号が出たときにエンジンを切った。その後ピットレーンからスタートし、ペナルティを食らい、それにパンクもあった。全体的にレース序盤はあまり楽しくはなかったね。必要としてない全てが一緒にやってきた。スタート前、そしてオーバーヒートしている期間、完全なテレメトリーがなかったし、次のレースでダメージを負うリスクを負いたくなかったので最終的にリタイアすることに決めた。これから夏休み前、そしてスパ前にクルマを完全にチェックすることができる。今週末は思い出したくない週末だけど、このような週末もあるし、受け入れるしかない。今後のレースではもっと良くなると確信している」

関連:F1ハンガリーGP 結果:ルイス・ハミルトンが今季2勝目!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1ハンガリーGP