メルセデスF1の2012年06月のF1情報を一覧表示します。

ミハエル・シューマッハ:F1イギリスGP プレビュー

2012年6月30日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハが、F1イギリスGPへの意気込みを語った。

ミハエル・シューマッハ (メルセデスAMG)
「毎年、シルバーストンでのレースは特別な瞬間だ。端的に言えばモータースポーツの本場だし、イギリスのファンの知識や熱意にはいつも驚かされている。レーシングドライバーとしては、僕たちのスポーツに対するこのような情熱を経験できるのは素晴らしいことだ」

ニコ・ロズベルグ:F1イギリスGP プレビュー

2012年6月30日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグが、F1イギリスGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデスAMG)
「シルバーストンは、大部分のチームメンバーが家族と一緒に観にきてくれる素晴らしいレースだ。週末を通して素晴らしいイギリスのモータースポーツファンが作り出す雰囲気が大好きだ。この刺激的なサーキットでの僕のベストリザルトは3位なので、もちろん1番になりたいけど、今シーズンはパフォーマンスを予想するのは本当に難しい」

メルセデスAMG:ミハエル・シューマッハが3位表彰台 (F1ヨーロッパGP)

2012年6月25日
メルセデスAMG F1ヨーロッパGP 結果
メルセデスAMGは、F1ヨーロッパGPの決勝レースで、ミハエル・シューマッハが3位、ニコ・ロズベルグが6位だった。

ミハエル・シューマッハ (3位)
「ワオ、今日はレースに一秒たりとも表彰台を獲得できるなんて考えていなかった。なんという素晴らしい結果だ! ようやくだよ! こんなに長い間待った後、表彰台に飛び乗ることは予想外なことだったし、さらに嬉しく感じている」

ミハエル・シューマッハ 「この興奮を味わうために僕はここにいる」

2012年6月25日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、F1ヨーロッパGPで3位でフィニッシュし、2010年にF1に復帰してから初となる表彰台を獲得。通算155回目の表彰台にミハエル・シューマッハは心からの喜びを語った。

ミハエル・シューマッハは、フィニッシュラインを越えるまで自分が3位だとはわからなかったと述べた。

「実際、レース終盤も、ラインを通過して自分が何位でフィ二種したか聞いたときも、表彰台についてはまったく考えていなかった」

メルセデスAMG:ニコ・ロズベルグが6番手 (F1ヨーロッパGP 予選)

2012年6月24日
メルセデスAMG F1ヨーロッパGP 予選
メルセデスAMGは、F1ヨーロッパGPの予選で、ニコ・ロズベルグが6番手、ミハエル・シューマッハが12番手だった。

ニコ・ロズベルグ (6番手)
「予選にむけて多くの可能性があったけど、残念ながら今日の結果には満足していない。僕たちはずっと速かったけど、最後のラップを始めようとしていたときにルイスが最終コーナーでスローダウンしていた」

メルセデスAMG:F1ヨーロッパGP 初日のコメント

2012年6月23日
メルセデスAMG F1ヨーロッパGP
メルセデスAMGは、F1ヨーロッパGP初日のフリー走行で、ミハエル・シューマッハが4番手タイム、ニコ・ロズベルグが10番手タイムだった。

ミハエル・シューマッハ (4番手)
「今日の作業は、予選前の技術報告会で確認する多くのデータが得られ、それなりに良かった。2回目のセッションは、最初はまずクラッチの問題で始まったが、最終的にとてもいい感じになった。特にリアタイヤを持たせることが挑戦であることはもちろん全員が承知しているけど、それは予想していたことだ。明日何ができるか様子をみてみよう」

メルセデスAMG、ミハエル・シューマッハのサポート体制を強化

2012年6月22日
ミハエル・シューマッハ
メルセデスAMGは、ミハエル・シューマッハに続くトラブルを食い止めるためにサポートチームを強化した。

ニコ・ロズベルグが、今シーズンのレースを全戦完走してタイトル争いに加わっているのに対し、ミハエル・シューマッハはここまで7戦中5戦でリタイアを喫し、わずか2ポイントしか獲得できていない。

Bild によると、チーム代表ロス・ブラウンは、ミハエル・シューマッハの負の連鎖を食い止めるためにサポートチームの強化を決断。

ミハエル・シューマッハ、2013年の契約に「感情は挟まない」

2012年6月21日
ミハエル・シューマッハ
メルセデスAMGは、ミハエル・シューマッハの技術的なトラブルを受けて、DRSを設計をやり直した。

チーム代表のロス・ブラウンは、DRSの故障は“十分に検査されたパーツ”における一回限りのものだったにも関わらず、再設計したことを明らかにした。

ミハエル・シューマッハとの契約が今季限りで終了するという神経質なタイミングでのトラブルの多発は、メルセデスに大きなプレッシャーをかけている。

ミハエル・シューマッハ:F1ヨーロッパGP プレビュー

2012年6月15日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハが、F1ヨーロッパGPへの意気込みを語った。

ミハエル・シューマッハ (メルセデスAMG)
「今、僕たちの焦点の全てはバレンシアのレースに合わせてあるし、カナダでの週末は期待していたように行かなかったので、全員のモチベーションはさらに強くなっている。ここ数日間、僕たちは本気で仕事に取り掛り、自分の仕事に集中することをモットーにしてきた」
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム