セバスチャン・ベッテル
マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは、まだセバスチャン・ベッテルを獲得することに興味を持っていることを認めた。

最近マーティン・ウィットマーシュは、ベッテルに非常に批判的であり、ベルギーGPでジェンソン・バトンと事故の際には“クラッシュ・キッド”と評していた。

「今年、セバスチャンはプレッシャー下でのミスがあまりに多すぎる」とマーティン・ウィットマーシュは Sport Bild にコメント。

「トルコでのマーク・ウェバーとの接触も95%彼のミスだった」

しかし、2007年末にフェルナンド・アロンソの後任を探していた際、マクラーレンは当時トロ・ロッソに余属していたベッテルにオファーを出していた。

「私はオープンだし、それを認めるくらい正直な人間だ」

「セバスチャンは素晴らしいし、有望な才能を持っている。マクラーレンは彼を望んでいた。その時は彼と契約することができなかった」

現在、セバスチャン・ベッテルは2012年までレッドブル・レーシングと契約している。

「彼ら素晴らしい成長を続けるようであれば、彼の契約終了後にもう一度彼を獲得しようとするだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / セバスチャン・ベッテル