マクラーレンF1、MCL35Mとチームウェアにメルセデスのロゴ表示はなし
マクラーレンF1は、2021年のF1世界選手権で“自分自身に焦点を合わせている”と語り、新車『MCL35M』とチームキットにメルセデスのブランドは表示されない。

マクラーレンF1は、2014年以来7年ぶりにメルセデスとパートナーシップを再開させるが、2月15日(月)に発表された新車『MCL35M」やスポンサーロゴ一覧に有名なロゴは見られなかった。

メルセデスのカスタマーチームがエンジンサプライヤーのロゴ/ブランドを表示しないことは完全に珍しいことではないが、2020年シーズンにウィリアムズF1のチームウェアにはスリーポインテッド・スターが表示されていた。

しかし、メルセデスとマクラーレンのパートナーシップが復活したにもかかわらず、2021年F1マシンとチームウェアにはメルセデスのブランディングは表示されない。

マクラーレンのF1チーム代表を務めるアンドレアス・ザイドルは「我々がチームとしてそこにいれば、メルセデスのパワーユニットが将来のレースでの勝利に役立つと確信している」と語る。

「しかし、我々は自分自身に集中することが重要だと思う。我々の側とチームの側にはまだ長い道のりがあるが、過去2年間の進歩には満足している。

「同時に、実際に再びレースで勝つためにバトルをする前に、インフラストラクチャ側とチーム側で最初に実施する必要のあることがまだたくさんある」

アンドレアス・サイドルは、マクラーレンがランド・ノリスとダニエル・リカルドという新しいドライバーパートナーシップとして達成できることを非常に楽しみにしている語る。

「マクラーレンの全員が、競争の激しいF1レースの次のシーズンに向けて準備ができており、決意を固めている」とアンドレアス・ザイドルは語る。

「チーム全体が、メルセデスAMGの同僚と協力して、短い冬の間、MCL35Mを製造し、ドライバーが今年レースをするための強力なマシンを提供するために懸命に取り組んできた」

「これは小さな挑戦ではなかった。MTCであろうとリモートでの作業であろうと、チームのすべてのメンバーが多大な努力を払ってくれたことに感謝したいと思う。ランドとダニエルがコース上でチームを代表してベストを尽くしてくれることはわかっている」

「ランドが2017年のテスト兼開発ドライバーから2020年の英国最年少の表彰台フィニッシャーへと成長したことに我々全員が非常に満足している」

「彼のスポーツへの情熱と経験は相伴って成長しており、彼は現在、グリッド上で最速かつ最もエキサイティングなレーシングドライバーの1人だ」

「ダニエルはチームとしての次のステップを表しており、マクラーレンに参加するという彼の決定は、我々の進歩の検証だ。実績のあるレースウィナーであり、手ごわい競争相手として、ダニエルはエネルギーと経験をもたらし、マクラーレンをフィールドの最前線へ返り咲かせるという使命に前進させる」

「ランドとダニエルはスポーツで最も競争力のあるドライバーラインナップの1つを構成する」

「その2人ががMCL35Mのハンドルを握ることで、2021年シーズンに向けて、コース上のパフォーマンスの追求に全面的に取り組むチームができる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム