マクラーレン MP4-25のデビューは2月1日
マクラーレンは、MP4-25を2月1日に初テストすることを発表した。

今シーズン初の合同テストが2月1日にバレンシアのリカルド・トルモ・サーキットでスタートするが、マクラーレンはその場で2010年マシンのMP4-25を走らせることを明らかにした。

「バレンシアで初めてMP4-25を走らせるのが本当に待ちきれないよ」と2010年にカーナンバー1のMP4-25を走らせることになるジェンソン・バトンは語る。

「そのとき、やっとボーダフォン・マクラーレン・メルセデスのドライバーであると実感するだろうね」

ルイス・ハミルトンも、バレンシアで初めてMP4-25をテストすることを明らかにした。

「僕たちはプレシーズンテストを平等にシェアする予定だ。二人が正しい方向性を引き出すために、僕たちの間で情報をクロスオーバーさせつづけることが重要になるだろうね」

しかし、ルイス・ハミルトンは、また新しいチームメイトであるジェンソン・バトンと仕事上の関係を築き始めていないと認める。

「11月に彼がボーダフォン・マクラーレン・メルセデスで発表されてから、まだ行き違いになっているんだ」

「シート合わせのためにマクラーレン・テクノロジー・センターに行ったけど違う日だったんだ」

「初めて一緒に働き始めるのは二人が一緒にワーキングに揃う今月末になる。そのあと、発表会を行って、初テストを行う予定だ」

関連:
マクラーレン、MP4-25を発表 - 2010年1月29日
マクラーレン MP4-25 (主要諸元)

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム