F1 マクラーレン NTTコミュニケーションズ
NTTコミュニケーションズは、2018年シーズンをもってマクラーレンF1チームとのスポンサー契約を終了したようだ。

NTTコミュニケーションは、当時チームがマクラーレン・ホンダとして活動していた2016年に3年間のテクノロジー・パートナーシップ契約を締結。ネットワークやクラウド、IoT、データ収集や解析に係る最新の技術を用いて、F1チームを支えるために最適なパフォーマンスを持つICT基盤の構築してきた。

しかし、3年契約は2018年で終了。ホンダとマクラーレンとのパートナーシップが終了したこともあり、契約を更新しないことを決定したようだ。すでにマクラーレンのスポンサーリストからNTTコミュニケーションズのロゴは外されている。

NTTグループのグローバル持株会社NTT, Inc.は、インディカーシリーズと複数年契約を締結し、2019年よりインディカー・シリーズの冠スポンサー、並びにインディカーの公式テクノロジーパートナーとなることが決定している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / F1スポンサー