マクラーレン MP4-24
マクラーレン MP4-24の発表会を終え、マクラーレン14日は、ポルトガルのアルガルベ・サーキットでテストドライバーのペドロ・デ・ラ・ロサにより、MP4-24の初走行を行った。

快晴となったこの日、マクラーレンは新車MP4-24で84kmを走行。18周を走行したデ・ラ・ロサは、13周目にベストタイムとなる1分28秒719を記録した。

来週マクラーレンは同サーキットで行われる合同テストに参加。月曜日と火曜日には再びデ・ラ・ロサがテストを行い、水曜日にはルイス・ハミルトンがMP4-24での初走行を行う。最終日の火曜日はヘイキ・コバライネンがMP4-24でテストを実施する予定。

ペドロ・デ・ラ・ロサ
新車での初走行は常にエキサイティングだ。冬の間、ルール変更に対する作業に取り組んでいたので、今日はいつも以上に緊張した。しかし、マシンはデータから予想していた通りふるまいだったし、多くの周回を重ね、数度のシステムチェックを通して自信を得られたことに満足している。

まだMP4-24の限界までプッシュしていないことは確かだし、月曜日にはもっと多くの距離を走り始めるけど、今日は建設的なスタートになったし、自信を得られた。今年はテスト制限があるので、シーズンの開幕戦に向けてマシンの開発のために生産的な作業をすることが重要だ。これから数週間、忙しいだろうけど、チームの誰もがその作業を本当に楽しみにしている。

マクラーレン MP4-24

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / ペドロ・デ・ラ・ロサ