ケビン・マグヌッセン
マクラーレンのレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエは、ルーキーのケビン・マグヌッセンがF1の要求にうまく適応していると考えている。

昨年フォーミュラ・ルノー3.5でチャンピオンを獲得したケビン・マグヌッセンは、プレシーズンテスト前にF1マシンを3日間しか走らせたことがなかった。

エリック・ブーリエは、とりわけドライバーに対しての技術的な要求が多くなった2014年レギュレーションを考えると、ケビン・マグヌッセンのF1ドライバーとしてのスタートに驚いたと述べた。

「驚くべきことに、彼はすでにかなりリラックスしているように感じる」とエリック・ブーリエは述べた。

「まだフィードバックを示すという点では多少シャイなところはあるが、問題はないだろう」

「多くの技術的なパラメーターがあるし、彼はそこまで詳細に入り込みすぎることなく賢くこなしている。今は空力戦略やタイヤマネジメントで道に迷いたくないからね」

プレシーズンテストでは何度かコースオフを喫したケビン・マグヌッセンだが、ペースは印象的なものだった。

エリック・ブーリエは、ケビン・マグヌッセンの開幕戦にむけて学習曲線に沿って素早く進歩していることに感銘を受けている。

「彼はうまくやっている。多くの走行距離を重ねた過去のドライバーとは異なるストーリーだ」

「F1カーで数日しか走っていないドライバーとしては、非常に印象的だ」

「彼は一貫性がある。もちろん、彼のような若手はタイヤマネジメントに通常の問題は抱えている。彼らはレースをプッシュできる異なる世界に慣れていたからね」

「ここではスティントで十分に長持ちさせたければ、少し注意深くいかなければならない」

「そこが彼が学んでいかなければならないことだが、彼は非常にうまくやっている」

エリック・ブーリエは、初めて働くジェンソン・バトンにも感銘を受けたと述べた。

「彼のことはあまりよく知らないが、非常に確立されたリードドライバーであり、チームにとって非常に望ましいことだ」とエリック・ブーリエはコメント。

「彼は決断し、良いフィードバックを与え、何が必要かを正確に伝えることができる。見事だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / ケビン・マグヌッセン