マクラーレンF1チームの2012年03月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン 「レースペースを改善しなければならない」

2012年3月29日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、マクラーレン MP4-27のレースペースを改善するためにエンジニア達をプッシュしていくと誓った。

ルイス・ハミルトンは、オーストラリアとマレーシアでポールポジションを獲得したが、最も重要なレースではそのペースを生かすことができなかった。

「僕たちは予選ではとても速いけど、レースでもっと速くなる必要がある。僕たちが十分に速いとは思わない」とルイス・ハミルトンは Sun に述べた。

マクラーレン:ルイス・ハミルトンが3位表彰台 (F1マレーシアGP)

2012年3月26日
マクラーレン F1マレーシアGP 結果
マクラーレンは、F1マレーシアGPの決勝レースで、ルイス・ハミルトンが3位、ジェンソン・バトンが14位だった。

ルイス・ハミルトン (3位)
「タフだったけど、魅力的なレースだった。まずはフェルナンド(アロンソ)とセルジオ(ペレス)に祝辞を送りたい。二人とも素晴らしいレースをしていたし、素晴らしい仕事をしていた」

マクラーレン:2戦連続でフロントロー独占 (F1マレーシアGP 予選)

2012年3月24日
マクラーレン F1マレーシアGP 予選結果
マクラーレンは、F1マレーシアGPの予選で、ルイス・ハミルトンがポールポジション、ジェンソン・バトンが2番グリッドを獲得。2戦連続でフロントローを独占した。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「予選は激しい経験だし、ドライバーとして僕たちは自分に大きなプレシャーをかけている。でも、おそらくレース週末で最も楽しい部分かもしれない」

マクラーレン:F1マレーシアGP 初日

2012年3月23日
マクラーレン F1マレーシアGP 初日
マクラーレンは、F1マレーシアGP初日のフリー走行で、ルイス・ハミルトンがトップタイム、ジェンソン・バトンが3番手タイムだった。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「良い一日だった。前回のレースからマシンのいくつかバランスを変更してい、かなり満足している。でも、まだロングランのペースを改善するために変更を施していくし、もっと良くなっていくだろう」

ジェンソン・バトン:F1マレーシアGP プレビュー

2012年3月22日
ジェンソン・バトン (マクラーレン)
ジェンソン・バトンが、F1マレーシアGPへの意気込みを語った。

オーストラリアでの勝利は、シーズンを始めるには最高の結果でしたね。どのような気持ちでマレーシアに向かっていますか?
落ち着いているし、リフレッシュして、かなりポジティブに感じているよ。レース後、みんながオーストラリアで示したペースを予想していたか尋ねてきたけど、予想外だったと彼らに話している。

ルイス・ハミルトン:F1マレーシアGP プレビュー

2012年3月22日
ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
ルイス・ハミルトンが、F1マレーシアGPへの意気込みを語った。

オーストラリア後、ジェンソンと比較してどうしてペースを失っていたかわからないと言っていましたね。今はそれを理解していますか?マレーシアでは良いポジションに入れますか?
そうだね、オーストラリアのレース後は、なにが起こったのかを正確に理解するのは難しかった。全体的に週末ずっとマシンに満足していけど、レースではジェンソンと比較してちょっとペースが不足していた。

セバスチャン・ベッテル 「現時点ではマクラーレンの方が優勢」

2012年3月21日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、現時点ではマクラーレンがレッドブルよりも優勢だと認め、ワールドチャンピオン争いでライバルを追い抜くためには深く掘り下げていく必要があると述べた。

セバスチャン・ベッテルは、開幕戦F1オーストラリアGPで期待外れな予選6番手から2位まで立ち直ったが、優勝したジェンソン・バトンを脅威を与えるまでには至らなかった。

ジェンソン・バトン Q&A:開幕戦F1オーストラリアGPでの優勝について

2012年3月20日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンが、2012年F1開幕戦オーストラリアGPでの優勝について語った。

ジェンソン、今回の優勝の味はどれくらいスウィートでしたか?
とてもスウィートだったね。チームは素晴らしい仕事をしてくれた。ルイスがポールで僕は2番手からスタートして、その後リードを奪った。物凄かったね。これが夢じゃないと確かめるためにレース中にほっぺたをつねらなければならなかったよ(笑)。チームにとっても夢のようなスタートだった。早くから貯金できたことはとても重要なことだ。

マクラーレン:ジェンソン・バトンが開幕戦を制す (F1オーストラリアGP)

2012年3月18日
マクラーレン F1オーストラリアGP 結果
マクラーレンは、F1オーストラリアの決勝レースで、ジェンソン・バトンが優勝、ルイス・ハミルトンは3位だった。

ジェンソン・バトン (優勝)
「全ての勝利に多くの意味がある。でも、今日は力強い冬を過ごせたことがいかに重要だったかを示している。過去2シーズンの開幕戦は、僕たちにとってトリッキーだったので、今日は本当に励みになっている。サーキットのスタッフ、ワーキングの全員がここにたどり着くために素晴らしい仕事をしてくれた」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム