マクラーレン F1マレーシアGP 結果
マクラーレンは、F1マレーシアGPの決勝レースで、ルイス・ハミルトンが3位、ジェンソン・バトンが14位だった。

ルイス・ハミルトン (3位)
「タフだったけど、魅力的なレースだった。まずはフェルナンド(アロンソ)とセルジオ(ペレス)に祝辞を送りたい。二人とも素晴らしいレースをしていたし、素晴らしい仕事をしていた」

「かなり盛り沢山なレースだった。エクストリームウェットからインターミディエイトに交換するベストなタイミングを判断するのは難しかったし、僕たちはちょっと遅かったかもしれない。でも、そのようなことは時々あるものだ。今日は完璧ではなかった。スリックに交換するという判断は常にリスクが伴うけど、他は僕たちよりも早めに交換していた。全体的に僕たちはピットストップでタイムを失っていたし、ちょっと戦いから押し出されてしまった。僕の今シーズンの目標は常に一貫していることだ。2007年にはそれができていたので、それを繰り返したいんだ! 今週末、新しいレース飲料の配合で素晴らしい仕事をしてくれたルコゼードに心から感謝したい。それらはこのような暑くて湿気の高いなかで本当に違いを生んだ。僕にとって、次のレースは僕たちの本当に力強い予選ペースを同じようにレースペースに移行することが重要だ。中国GPにむけて今後数週間それに取り組んでいくつもりだ」

ジェンソン・バトン (14位)
「今日はかなり難しい一日だった。レースで悪い方向にいく可能性のあるほぼ全てのことが悪い方向に行ってしまった。仕方のないことだけどね。僕の問題の多くは、スタートでフロントウイングが壊れたときにもたらされた。リアがロックして、マシンを減速することができず、カーティケヤンにヒットしてしまった。少しフラストレーションを感じたね。新しいノーズに交換するためにピットインしなければならなかったし、それがかなり大きかった。14〜15番手に下がったときは常にタフになるものだ。全てのマシンがとても接近していたし、オーバーテイクも難しかった。それでとても難しくなった。フェルナンド、セルジオ、そしてチームのために多くのポイントを獲得してくれたルイスを心からお祝いしたい。でも、僕にとって今日は良い一日ではなかった。ノーポイントの後でもまだチャンピオンシップで3位にいるのは驚くべきことだね! 今回は僕たちが望んでいた結果ではなかった。でも、顔をあげよう。僕たちは前進していくし、中国ではもっと良い週末になることを期待している」

関連:F1マレーシアGP:優勝はフェルナンド・アロンソ、セルジオ・ペレスが2位!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / F1マレーシアGP