セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、現時点ではマクラーレンがレッドブルよりも優勢だと認め、ワールドチャンピオン争いでライバルを追い抜くためには深く掘り下げていく必要があると述べた。

セバスチャン・ベッテルは、開幕戦F1オーストラリアGPで期待外れな予選6番手から2位まで立ち直ったが、優勝したジェンソン・バトンを脅威を与えるまでには至らなかった。

セバスチャン・ベッテルは、メルボルンでは特に予選でマシンの最大限を引き出せなかったが、マクラーレンの強さについて幻想は抱いていないと述べた。

「現時点で彼らの方が優勢だと思う」とセバスチャン・ベッテルはコメント。

「彼らはここでそれを示していた。でも、彼らが来週も強いかどうかはまだわからない」

「きっと彼らは強いだろう。彼らは素晴らしい冬を過ごしていた。彼らはプレシーズンテストでとても良かったし、とても良い状態にいると思う。どころが、僕たちには追いつくためにやらなければならないことがたくさんある。僕たちがそれを成し遂げることができて、彼らを倒せることを期待している」

オーストラリアGPのいくつかステージでジェンソン・バトンと争ったセバスチャン・ベッテルだが、バトンの優勝を阻止できるパッケージはなかったと考えている。

「まずはジェンソンに追いつけてかなり満足だったし、行けるかもしれないと思ったけど、彼はあまりに強かった。それを尊重しなければならないと思うし、実際、彼を打ち負かすことはできないとわかった」

「(セーフティカー後)彼はすぐに離れていったし、僕は奮闘していた。その段階でルイス(ハミルトン)にちょっと妨げられて、温度を得るのに苦労していたけど、数周後にはリズムを取り戻していたし、問題はなさそうだった」

「僕たちは前のジェンソンとのギャップを安定させて、ルイスをわずかに引き離すことができたと思う。その後は良いレースだったけど、ジェンソンを倒すチャンスがなかったのは確かだ」

昨年の優勝を繰り返すことはできなかったが、それでもセバスチャン・ベッテルは週末全体にはかなり満足していると述べた。

「レースのスタートはとても良かったと思うし、すぐにリズムを掴むことができたし、何人か追い抜くことができた。特にメルセデスを捕えるのは通常かなりトリッキーだからね。通常、彼らはストレートでかなり速いし、去年、多くの人が彼らの後ろでフラストレーションを抱えていたのを何度も見てきたので、それは重要なことだった」

「ペースはかなり良かったと思うし、マシンにも満足している。マシンについて学ぶために重要なレースだったし、ポテンシャルはあった。ジョンソンが優勝に相応しいのはわしかだし、彼とマクラーレンにおめでとうと言いたいけど、ルイスの前でフィニッシュできたことは僕たちにとって大きかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / マクラーレンF1チーム