マクラーレン F1マレーシアGP 初日
マクラーレンは、F1マレーシアGP初日のフリー走行で、ルイス・ハミルトンがトップタイム、ジェンソン・バトンが3番手タイムだった。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「良い一日だった。前回のレースからマシンのいくつかバランスを変更してい、かなり満足している。でも、まだロングランのペースを改善するために変更を施していくし、もっと良くなっていくだろう」

「レース用セットアップと同じように予選用セットアップを良くできるように全力で取り組んでいるし、重い燃料でのマシンの働きももう少し理解を深められたと思う。P2でのロングランで何度か膨らんでしまったし、レースでタイヤを労わることは厳しい要求になると思うので、適切なバランスを見つけることが重要だ。ここではメルボルンよりもオーバーテイクがしやすい。それでも、最前列からスタートするがレースにむけての最高のポジションだし、明日はそれを目指すつもりだ。プッシュし続けて、水分を保ち、集中していなければならない。まだハードな仕事がたくさんある」

ジェンソン・バトン (3番手)
「午前中はちょっとフラストラーションが溜まった。オイル漏れでセッションが短縮されてしまったけど、トラックが汚れていたので、それほど問題ではなかった。午後は両方のタイヤコンパウンドでいくつかポジティブな走行ができた。僕たちはタイヤについてうまく理解できていると思う。でも、ここは湿気もあって暑いので、どちらのコンパウンドも厳しくなりそうだ。サーキットが大きく改善しない限り、僕たち全員にとって厳しいレースになるだろうし、日曜日はかなり多くのピットストップがありそうだね! 僕たちは優れたレースカーを望んでいるけど、明日の目標はポールだ。ポールポジションからスタートできれば、かなり楽になるので、一発のパフォーマンスに作業の多くをつぎ込んでいる」

関連:
F1マレーシアGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1マレーシアGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / F1マレーシアGP