マクラーレンF1チームの2011年05月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン、フェリペ・マッサとパストール・マルドナドに謝罪

2011年5月31日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、自身のTwitterでフェリペ・マッサとパストール・マルドナドへの発言を謝罪した。

F1モナコGPの予選でタイムを抹消されたハミルトンは、レース中にマッサとの接触でドライブスルーペナルティ、パルドナドとの接触で20秒加算ペナルティを科せられた。

両ドライバーともハミルトンとの接触でリタイアに追い込まれたが、レース後に不満をぶちまけたのはハミルトンの方で、二人を「クソ野郎」呼ばわりしていた。

フェリペ・マッサ&パストール・マルドナド、ルイス・ハミルトンに応戦

2011年5月30日
ルイス・ハミルトン
パストール・マルドナドは、F1モナコGP後にルイス・ハミルトンと事故について話し合うつもりはないことを明らかにした。

ルイス・ハミルトンは、レース後にマルドナドとのクラッシュについて20秒加算ペナルティを課せられたことを非難。またレース中に接触したマッサについても怒りをあわらにしていた。

ルイス・ハミルトン、レース後の20秒加算ペナルティに怒り爆発

2011年5月30日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、F1モナコGPのレース終盤にパストール・マルドナドと接触した件について20秒加算ペナルティを課せられたが、6位という順位に変動はなかった。

ルイス・ハミルトンは、予選Q3でのシケインカットでタイムを抹消され、レース中にはフェリペ・マッサと接触した件でドライブスルーペナルティを課せられるなど散々な週末となった。

マクラーレン:ジェンソン・バトンが3位表彰台 (F1モナコGP)

2011年5月30日
マクラーレン F1モナコGP 結果
マクラーレンは、F1モナコGPの決勝レースで、ジェンソン・バトンが3位、ルイス・ハミルトンが6位だった。

ジェンソン・バトン (3位)
「まずなにより、ヴィタリー(ペトロフ)が無事だと聞いて嬉しく思っている。今週末は大きなクラッシュが続いていたしね。レースに関しては何も間違ったことはしていないし、十分なリードを築いていたけど・・・最終的に15ポイント“しか”獲れなかったね。でも、それがモンテカルロだ」

ルイス・ハミルトン、Q3タイム抹消でグリッド降格 (F1モナコGP)

2011年5月29日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、予選Q3でシケインをカットしたため、ベストタイムを抹消されることになった。

ルイス・ハミルトンは、セルジオ・ペレスのクラッシュによる赤旗の影響で1度しかタイムアタックができず、7番手で予選を終えていた。

しかし、FIAのスチュワードは、ルイス・ハミルトンが計測ラップでシケインをカットしていたとしてタイムの抹消を決定した。

マクラーレン:ジェンソン・バトンが2番グリッド獲得 (F1モナコGP予選)

2011年5月29日
マクラーレン F1モナコGP 予選
マクラーレンは、F1モナコGPの予選で、ジェンソン・バトンが2番手、ルイス・ハミルトンは7番手だった。

ジェンソン・バトン (2番手)
「午後のQ3でのセルジオ(ペレス)の事故のあとなので、今日の予選結果は二の次だ。僕たち全員がこのサーキットが危険なことはわかっているし、特定のコーナーでコースオフすることがどのような感じかもわかっているけど、深刻な怪我ではなさそうだと聞いたときはとても嬉しかった。彼がすでに医者に明日のレースに出たいと伝えているのは間違いないだろうね」

マクラーレン、ダイヤモンド入りのヘルメットを披露

2011年5月28日
マクラーレン ヘルメット
マクラーレンは、F1モナコGPで恒例となっているスタインメッツによるダイヤモンド入りのヘルメットを披露した。

マクラーレンは、モナコGPの恒例行事として、毎年スポンサーであるスタインメッツと協力して、ダイヤモンド入りのヘルメットを制作しており、今年はその7年目。今年もルイス・ハミルトンとジェンソン・バトンが特別ヘルメットを着用する。

マクラーレン:F1モナコGP初日

2011年5月27日
マクラーレン F1モナコGP
マクラーレンは、F1モナコGP初日のフリー走行で、ルイス・ハミルトンが2番手、ジェンソン・バトンが4番手だった。

ルイス・ハミルトン (2番手)
「最高だね。大好きなトラックだし、気候も大好きだ。美しい場所だよね。全てのラップが楽しかった。マシンの乗ってモナコ全体の素晴らしい景色を見られたよ! ここにいることをとても嬉しく思っている」

ルイス・ハミルトン:F1モナコGPプレビュー

2011年5月24日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
「モナコが大好きだし、子供の頃からレースを観ていたのを覚えている。F1を最も表している場所だね。レースをするには本当に世界で最もタフで最高のサーキットだ」
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム