マクラーレンF1チームの2009年09月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン (F1日本GPプレビュー)

2009年9月29日
ルイス・ハミルトン マクラーレン
ルイス・ハミルトンが、F1日本GPへの意気込み、鈴鹿サーキットの印象を語った。ハミルトンにとって鈴鹿でのレースは初となる。

ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
鈴鹿でレースをするのを生涯待っていたような気分だ。イメージできると思うけど、金曜の午前中に鈴鹿でプラスティスがスタートするときは、本当に興奮するだろうね。子供の頃からずっとコンピュータゲームで鈴鹿でレースをしていたんだ。サーキットでどうすればいいかというアイデアは与えてくれるけど、本物に勝るものはない。本物のドライバーズサーキットのように見える。最初のセクターのS字はとても厳しそうだし、ラップの終わりの方の高速コーナーは、本物の精度とマシンの優れたセットアップが必要だろうね。

ヘイキ・コバライネン (F1日本GPプレビュー)

2009年9月29日
ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンが、F1日本GPへの意気込み、鈴鹿サーキットの印象を語った。

ヘイキ・コバライネン (マクラーレン)
ルイスの後ろで2位フィニッシュした日本での2007年の富士でのウェットレースは、僕のF1で最高のドライブのひとつなので、日本には素晴らしい思い出がある。鈴鹿のような古典的なトラックでレースをするのを本当に楽しみにしているけど、僕たちのパッケージにとって理想的なサーキットかはわからない。

マクラーレン 「ライコネンとハミルトンの共存は問題ない」

2009年9月28日
ライコネンとハミルトンのタッグが実現間近
メルセデス・ベンツのノルベルト・ハウグは、2010年にマクラーレンでキミ・ライコネンとルイス・ハミルトンがチームを組むことは問題ではないとは語る。

フェラーリは、フェルナンド・アロンソを加入させるためにキミ・ライコネンとの契約を1年早く解消する最終段階にあるとされており、キミ・ライコネンは古巣のマクラーレンへ復帰することが確実視されている。

マクラーレンは、2010年にキミ・ライコネンと契約すればグリッドで最強のドライバーラインナップを抱えることになるが、マクラーレンには過去に2人のトップドライバーの管理で失敗した過去がある。

マクラーレン:ハミルトンが今季2勝目 (F1シンガポールGP)

2009年9月28日
ルイス・ハミルトン F1シンガポールGP 優勝
マクラーレンは、F1シンガポールGPの決勝レースで、ルイス・ハミルトンが1位、ヘイキ・コバライネンは7位だった。

ルイス・ハミルトンが見事なポール・トゥ・ウィンを決めた。スタートからリードを広げたハミルトンは、セーフティカーにも影響されずレースをコントロールし、今季2勝目をあげた。

10番手からスタートしたヘイキ・コバライネンも安定したレース運びをみせ、7位でフィニッシュ。2ポイントを獲得した。

ビヨンセ、マクラーレンのパドックに登場

2009年9月27日
ビヨンセ
ビヨンセが、シンガポールGPのマクラーレンのパドックを訪れた。

F1ロックスに出演したビヨンセは、ルイス・ハミルトンの彼女であるニコール・シャージンガーとともにマクラーレンのピットを訪問。

ハミルトンから説明を受けながら、F1マシンを興味深そうに眺めていた。

マクラーレン:ハミルトンが2戦連続のポール (F1シンガポールGP予選)

2009年9月27日
ルイス・ハミルトン ポールポジション F1シンガポールGP
マクラーレンは、F1シンガポールGP予選で、ルイス・ハミルトンが1番手、ヘイキ・コバライネンが10番手だった。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「本当に素晴らしい結果だ。僕たちはいくつかのテクニカルアップデートをここに持ち込んだけど、効果があるかはわからなかった。特に金曜のプラクティスは僕にとって良くはなかったからね。ポールポジションのラップは、とてもリラックスしていた。クルマはトラックが進化するにつれてだんだん良くなっていたし、セッションが中断にならなかったらポールを獲れたかはわからないけど、僕たちのペースは本当に良かった。他のみんながどんな燃料量で走っていたか見てみる必要があるけど、僕たちが行っていることにはかなり自信があるし、明日のレースのためには最高のポジションだ」

マクラーレン:F1シンガポールGP初日

2009年9月26日
マクラーレン F1シンガポールGP 初日
マクラーレンは、F1シンガポールGP初日のフリー走行で、ヘイキ・コバライネンが3番手、ルイス・ハミルトンが9番手だった。

ヘイキ・コバライネン (3番手)
「とても満足している。今日はなにも問題が生じなかったし、セッション間で良い進歩を遂げられたと思う。両方のタイヤコンパウンドも問題なく働いていると思うし、それも楽観的に感じられる理由のひとつだ。今夜もう少しタイムを見つけられる自信もあるよ。でも他チームもここで速そうなので、簡単には行かないだろう。今年のトラックの主な違いは、ターン10のシケインの変更だ。低速でタイトになったし、縁石が大きくなったので攻められない。マシンにダメージを負うリスクを犯す余裕はないからね」

キミ・ライコネン、マクラーレン復帰で大筋合意?

2009年9月20日
キミ・ライコネン マクラーレン復帰か
キミ・ライコネンが、2010年に古巣のマクラーレンへ移籍することに大筋で合意したと“Mirror”紙が報じている。

キミ・ライコネンは、2000年から2006年までマクラーレンに在籍。2007年にフェラーリへ移籍した。

だが、2010年末までフェラーリとの契約のあるライコネンは、まずはフェラーリと合意に達する必要があるようだ。

ルイス・ハミルトン (F1シンガポールGPプレビュー)

2009年9月19日
ルイス・ハミルトン マクラーレン
ルイス・ハミルトンが、F1シンガポールGPへの意気込みとナイトレースの印象を語った。

ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
去年の初シンガポールGPは、F1レースの新たな主催方法のリアルな例になった。素晴らしい施設と一流の組織。そしてユニークで面白いトラックは、楽しいだけでなく、マシンから最大限を引き出すためには、本当に限界までプッシュして、いくつかリスクを冒さざるを得ない。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム