フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、F1オーストラリアGPの1コーナーで衝突してきた小林可夢偉に厳罰を下すようFIAに要求した。

小林可夢偉は、スタート後の1コーナーにむけてのブレーキングでタイヤをロックさえ、フェリペ・マッサに後ろから衝突。両者はその場でレースを終えることになった。

今週、表彰台候補に挙げられていたフェリペ・マッサは、小林可夢偉に怒りを露わにした。

フェリペ・マッサは、今回の小林可夢偉の走りは、2012年のF1ベルギーGPの1コーナーで多重クラッシュを引き起こし、1レースの出場停止処分が下されたロマン・グロージャンと同じくらいひどいと非難した。

「誰かがかなり激しくぶつかってきた。スタートのために全てをコントロールしていたので本当に残念だ」

「とても安全にスタートをしようと本当に慎重に言っていた。でも、可夢偉は毎回あのようなスタートをしようとするし、また同じことをするだろう」

「あのようなスタートで50メートルでブレーキをかけられるわけがない。彼のスタートで起こったことと、グロージャンがクレイジーなスタートをしたスパとの違いがわからない

小林可夢偉にはどのような罰が適切かと質問されたフェリペ・マッサは「どうすることもできないけど、彼らが厳しいペナルティを下すことを望む」と述べた。

この事故は審議対象となっており、小林可夢偉とフェリペ・マッサは、スチュワードに呼び出されている。

関連:小林可夢偉、クラッシュの原因はブレーキトラブルでペナルティ無し

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェリペ・マッサ / 小林可夢偉 / F1オーストラリアGP