フェリペ・マッサの2012年05月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリ 「モナコでフェリペ・マッサは危機を脱した」

2012年5月29日
フェリペ・マッサ
フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、フェリペ・マッサがF1モナコGPでのパフォーマンスによって、これまでの困難なシーズンを脱したと考えている。

レース前、フェリペ・マッサはモナコがラストチャンスだとも言われており、フェラーリも、フェリペ・マッサが将来のためにもモナコでのレースで結果を出さなかればならないことを隠してはいなかった。

フェリペ・マッサ Q&A:「事故前と何の違いも感じていない」

2012年5月20日
フェリペ・マッサ
シート喪失の噂もあるフェリペ・マッサが、これまでのシーズンと今後のシーズンに対しての気持ちを語った。

スペインGPの結果にはまだ怒っていますか?
そうだね。まだイライラしているよ。今日でさせ、まだドライブスルーの理由を理解することができないし、あの時点で僕のレースは台無しになった。

フェラーリ 「フェリペ・マッサは2013年のドライバー候補」

2012年5月17日
フェリペ・マッサ
フェラーリは、フェリペ・マッサを放出間近との噂を否定。フェリペ・マッサが2013年もフェラーリに残留する可能性があると主張した。

フェラーリは、チームの公式Twitterで、2012年中にジェローム・ダンブロシオがフェリペ・マッサと交代するとの噂を含めた報道を“おかしな話”だと否定。

だが、噂をあおったのはフェラーリ自身であり、フェリペ・マッサへの警告とも受け取れる文面をオフィシャルサイトに掲載していた。

フェリペ・マッサの後任候補にジェローム・ダンブロシオの名前が浮上

2012年5月16日
ジェローム・ダンブロシオ
フェリペ・マッサの後任候補として、新たにジェローム・ダンブロシオの名前が浮上している。

フェラーリにとって長期的な解決策としてはマーク・ウェバーやセルジオ・ペレスの方が有望であるが、すでにフェラーリはフェリペ・マッサのペースと結果不足に限界を感じているとされており、一時しのぎの解決策を行う可能性があるという。

フェリペ・マッサ 「アップグレードはF2012プロジェクトのラストチャンス」

2012年5月12日
フェリペ・マッサ 「アップグレードはF2012プロジェクトのラストチャンス」
フェリペ・マッサは、今週末F2012の大幅な改善が成果を挙げなかったら、フェラーリは次に進むことを検討しなければならないとほのめかした。

フェラーリは、金曜日のバルセロナで見られたアップグレードの範囲を軽くあしらったが、専門家はマシンが3週間前のバーレーンのマシンと「ほぼ全てが異なる」と推測している。

フェリペ・マッサ:F1スペインGP プレビュー

2012年5月11日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサが、F1スペインGPへの意気込みを語った。

フェリペ・マッサ (フェラーリ)
前回のグランプリからのブレークかなり長かったので、レース週末を始めるのが待ち切れない。バーレーンとスペインの間の3週間のブレークでは、もちろんムジェロでのテストが最も重要だった。

フェリペ・マッサ 「フェラーリはF1スペインGPで前進する」

2012年5月3日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、フェラーリがF1スペインGPから進歩を果たすというフェルナンド・アロンソの見解を支持。しかし、アップグレードによってすぐに勝利を争うための助けになると考えるのは期待し過ぎだと思っている。

木曜日、フェルナンド・アロンソが走らせるF2012には多くの開発物が搭載される。フェラーリは、そこでヨーロッパシーズンのスタートでマシンにどれくらいの進歩をもたらせるかの最初の兆候を得ることになる。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム