フェリペ・マッサの2011年11月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトンとフェリペ・マッサ、レース後に抱擁で仲直り

2011年11月28日
フェリペ・マッサとルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、F1ブラジルGPのレース直後にフェリペ・マッサと抱擁を交わし、最近のわだかまりを解いた。

ルイス・ハミルトンとフェリペ・マッサは、モナコ、イギリス、シンガポール、日本、インドでの接触を含めて何度もバトルを繰り広げ、因縁の対決として注目を浴びた。

フェリペ・マッサ 「指示があればチームオーダーに従う」

2011年11月26日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、F1ブラジルGPでチームから指示があればフェルナンド・アロンソにポジションを譲るつもりだと述べた。

最終戦ブラジルGPは、フェリペ・マッサのホームレースであり、2006年と2008年に勝利を挙げているグランプリだが、今シーズンのフェリペ・マッサは、ジェンソン・バトンと2位を争いを繰り広げているチームメイトのフェルナンド・アロンソとは異なり、一度も表彰台に上ることのない不甲斐ないシーズンを過ごしている。

フェリペ・マッサ、F1ブラジルGP特別ヘルメット

2011年11月25日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、F1ブラジルGPで特別デザインのヘルメットを着用する。

今週末のブラジルGPは、フェリペ・マッサにとって母国グランプリであるだけでなく、フェラーリでの100戦目となる記念すべきレース。また、フェラーリエンジンを搭載したF1マシンを走らせてから10年目となる。

ヘルメットにはクローム加工が施され、頭頂部にはゴールドの跳ね馬と「100GPs with Ferrari」と「10 years in Formula 1」の文字が入れられた豪華なデザインに仕上がっている。

フェリペ・マッサ、ルーベンス・バリチェロにF1引退を勧める

2011年11月24日
フェリペ・マッサ ルーベンス・バリチェロ
フェリペ・マッサは、ルーベンス・バリチェロに来年のシートを確保するためにスポンサーを捜す必要があるのであればF1を引退するよう勧めている。

ルーベンス・バリチェロは、今週末のF1ブラジルGPを前にまだウィリアムズと2012年の契約を結べていないが、来年のシートを確保できることを望んでおり、今回の母国グランプリがF1での最後のレースになるとは考えていない。

フェリペ・マッサ:F1アブダビGPプレビュー

2011年11月9日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサが、F1アブダビGPへの意気込みを語った。

フェリペ・マッサ (フェラーリ)
ニューデリーでの前回のチャンピオシップラウンドから時間を過ごしていたサンパウロからちょうどアブダビに到着したところだ。レース自体で起こったことを振り返っても意味はないけど、それでもインドへの初旅行にはとても鮮明な記憶がある。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム