フェリペ・マッサ ルーベンス・バリチェロ
フェリペ・マッサは、ルーベンス・バリチェロに来年のシートを確保するためにスポンサーを捜す必要があるのであればF1を引退するよう勧めている。

ルーベンス・バリチェロは、今週末のF1ブラジルGPを前にまだウィリアムズと2012年の契約を結べていないが、来年のシートを確保できることを望んでおり、今回の母国グランプリがF1での最後のレースになるとは考えていない。

だが、フェリペ・マッサは、ルーベンス・バリチェロはF1で素晴らしいキャリアを過ごしてきたとし、今週末のレースをF1から“きちんと”引退するために使うべきだと考えている。

「彼に引退するよう勧めた」とフェリペ・マッサは TotalRace のインタビューで述べた。

「バリチェロにはF1での素晴らしいキャリアがある。大部分のグランプリで戦ってきたドライバーだし、何勝も挙げてきた。大部分のドライバーが夢見るキャリアだ」

「彼はF1で最高のチームでレースをしてきた。彼が年をとっているからといった理由で引退を勧めているわけではない。でも、今日のF1には12チームあって、5〜6チームがシートを与えるために資金を要求している。僕はそれを不合理だと思っている」

「彼にはレースのためにスポンサーを捜しているバリチェロを見たくないと伝えた」

「引退し、きちんとしたエンディングのために今回の最終戦を使うように伝えた。でも、彼が何をベストだと考えているかはわからない。友人として彼をサポートするつもりだし、彼の幸運を祈っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェリペ・マッサ / ルーベンス・バリチェロ