フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、F1ブラジルGPでチームから指示があればフェルナンド・アロンソにポジションを譲るつもりだと述べた。

最終戦ブラジルGPは、フェリペ・マッサのホームレースであり、2006年と2008年に勝利を挙げているグランプリだが、今シーズンのフェリペ・マッサは、ジェンソン・バトンと2位を争いを繰り広げているチームメイトのフェルナンド・アロンソとは異なり、一度も表彰台に上ることのない不甲斐ないシーズンを過ごしている。

「そのような状況になったら、僕はプロフェッショナルに従うつもりだ」とフェリペ・マッサは Folha de S.Paulo に述べた。

去年のF1ドイツGPでは、フェラーリがフェリペ・マッサに対して「フェルナンドは君より速い」と隠語で伝え、アロンソにポジションを譲らせたことで論争が巻き起こったが、今ではF1ではチームオーダーは完全に合法となっている。

「僕にとってその状況に対処する最もプロフェショナルな方法だった。どんなビジネスであっても、命令を下されたときはそれをやらなければならないものだ」

「簡単なことではないけど、どんなプロのドライバーでも同じようにすると思う」

関連:フェラーリ、露骨なチームオーダーを発令 - 2010年7月26日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェリペ・マッサ / スクーデリア・フェラーリ