フェリペ・マッサの2010年06月のF1情報を一覧表示します。

フェリペ・マッサ:F1ヨーロッパGPプレビュー

2010年6月25日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサが、F1ヨーロッパGPへの意気込みを語った。

フェリペ・マッサ (フェラーリ)
「フロントウイング、フロア、ボディワーク、新しいエキゾーストシステムなどクルマにいくつか新しいパーツを持ち込むので、F10が前進して、現在僕たちの前にいるチームにより近づけるいてくれることを願っている。まだ多くのレースがあるし、全てのレースでライバルよりも多くのポイントを獲ることが非常に重要だけど、今週末のレースがタイトル争いの最後のチャンスというわけではない。ポイント差は見た目ほど大きくないし、ほんの数レースであらゆることが変化するのを見てきた。チャンピオンシップはまだ完全にオープンだ」

フェリペ・マッサ、ナンバー2契約を受け入れる?

2010年6月16日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、フェラーリとの新しい契約で「バリチェロ条項」に同意したのではないかと噂されている。

フェリペ・マッサは、マーク・ウェバーやロバート・クビサにシートを奪われると噂されていたが、フェラーリは先週マッサとの契約を2012年まで延長したことを発表した。

しかし、これまでのシーズンで、マッサはトルコGPで周回遅れにされたのを含め、新しいチームメイトのフェルナンド・アロンソのペースに遅れをとっている。

ミハエル・シューマッハ、マッサとの接触はお咎めなし

2010年6月14日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、カナダGPの終盤にフェリペ・マッサと接触について審議対象となっていたが、ペナルティは科せられなかった。

フェリペ・マッサは、最終シケインでアウト側からミハエル・シューマッハにオーバーテイクを仕掛けたが、シューマッハは厳しくレーシングラインを閉ざした。

両者はブレーキングで接触し、マッサはフロントウイングを破損。ピットインし、順位を落とすことになった。

フェルナンド・アロンソ、フェリペ・マッサの契約延長を歓迎

2010年6月10日
フェルナンド・アロンソとフェリペ・マッサ
フェルナンド・アロンソは、現在のチームメイトであるフェリペ・マッサが少なくとも2012年末までフェラーリに留まるというニュースを歓迎した。

フェラーリのシートに関しては、アロンソの友人ロバート・クビサやレッドブルのマーク・ウェバーがマッサの代わりにフェラーリに加入すると噂されていた。

「とても嬉しく思っている」とアロンソはコメント。

フェリペ・マッサ:F1カナダGPプレビュー

2010年6月10日
フェリペ・マッサ (フェラーリ)
フェリペ・マッサが、フェラーリとの契約延長、そして今週末のF1カナダGPへの意気込みを語った。

フェリペ・マッサ (フェラーリ)
「すでに聞いているかもしれないけど、僕は2012年シーズン末までスクーデリア・フェラーリ・マールボロでレースをすることになった。マラネロのみんなを家族の一員のように感じているし、僕たちの関係は単なる作業パートナー以上になっているので今回の合意を嬉しく思っている。プロとして、シーズンのこんなに早い段階で僕がすることをわかっていることは素晴らしいことだし、これから残りの今年のレースに100%集中できる」

フェリペ・マッサ、フェラーリとの契約を2年延長

2010年6月10日
フェリペ・マッサ フェラーリ
フェラーリは、フェリペ・マッサと2012年まで契約を延長したことを発表した。

「さらに2シーズン、フェラーリでドライブするチャンスを得られたことを嬉しく思っている」とフェリペ・マッサはコメント。

「僕の全F1キャリアを通して、ずっとマラネロで作られたエンジンでレースをしてきたし、第2の家族ともいえるチームと一緒に作業を続けられることを誇りに思う」
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム