フェリペ・マッサの2009年10月のF1情報を一覧表示します。

フェリペ・マッサ、事故時のヘルメットを受けとる

2009年10月17日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、7月のハンガリーGP予選での事故時に装着していたヘルメットをFIAから受け取った。

ハンガリーGPでの事故のあと、FIAは調査のためにマッサのシューベルト製ヘルメットを押収していた。

ヘルメットは、インテルラゴスでマッサの元に帰ってきた。

「見事な穴だね」とマッサはSID通信にコメント。

フェリペ・マッサ 「ただ観ているだけなのは辛いね」

2009年10月17日
フェリペ・マッサ 「ただ観ているだけなのは辛いね」
フェリペ・マッサは、ブラジルGPで久しぶりにF1パドックを訪れた。

マッサは、決勝レースでチェッカーフラッグを担当することになっている。

午後のプレスカンファレンスに参加し、最近の状況について聞かれたマッサは「クルマをドライブしている方が良いだろうけど、物事がかなりうまく進んでいることにとても満足しているよ」とコメント。

フェルナンド・アロンソ 「マッサとの関係に問題はない」

2009年10月16日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、八百長レースに関するフェリペ・マッサのコメントが今後フェラーリでのチームメイトになるマッサとの関係に影響を及ぼすことはないと主張する。

FIAは、アロンソがいかなる不正もしてないと明らかにしたにも関わらず、マッサはアロンソが昨年のシンガポールGPでのルノーの戦術を知っていたと確信していると語った。しかし、アロンソは将来のチームメイトとなるマッサとの関係に問題はないと語る。

フェリペ・マッサ 「アロンソは八百長に関わっていた」

2009年10月15日
来年からチームメイトになるフェリペ・マッサとフェルナンド・アロンソ
フェリペ・マッサは、フェルナンド・アロンソが昨年のシンガポールGPのクラッシュゲート、いわゆる八百長レースに関わっていたと再び主張。来年からのチームメイトとの関係を危うくしている。

「間違いなく彼は知っていた」とマッサはサンパウロで報道陣にコメント。

「彼が知らないはずはない。僕は確信している」

フェリペ・マッサ F2007で100km走行

2009年10月13日
フェリペ・マッサ F2007 走行
フェリペ・マッサは12日、フィオラノのトラックで久しぶりにF1マシンに戻った。

マシンは、フェラーリF1クリエンティ部門のスタッフが管理する個人所有のF2007にGP2タイヤを装着したものが用意された。

午前中は雨が降り、10周程度の走行しかできなかったが、テストの第一印象は満足のいくものだったという。午後には雨が上がり、トラックがドライになったところでマッサは再びトラックに戻り、トータルで約100kmを走行した。

フェリペ・マッサ 「事故前と何も変わっていなかった」

2009年10月13日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、月曜日にハンガリーGPでの事故以来初めてF1マシンをドライブ。テストを終えたマッサは事故前と感覚はなにも変わっていないと語った。

フェリペ・マッサは、フェオラノ・サーキットでGP2タイヤを履いたフェラーリの2年前のマシンF2007で79日ぶりにF1マシンでの走行を行った。

マッサは、あまり多くの走行は行わなかったが、まるで事故が起こらなかったように感じたと語る。

フェラーリ、フェリペ・マッサのアブダビGPでのF1復帰を否定

2009年10月12日
フェリペ・マッサ フェラーリ
フェラーリは、フェリペ・マッサが12日(月)に実施するF2007でのテスト走行は回復プログラムの初期段階であり、今シーズン中にマッサがレースに出走することはないと強調している。

フェリペ・マッサは、パリで受けたFIAのメディカルテストに合格したが、フェラーリは今回の検査によって、フェリペ・マッサがシーズン中にF1に完全に復帰できないことが証明されたと述べている。

フェリペ・マッサ、FIAのメディカルテストをパス

2009年10月11日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは10日、パリのピティエ・サルペトリエール病院のFIAのメディカルテストを終えた。

昨日のテストでは、負傷した左目の視力が100%回復したことが確認されたフェリペ・マッサ。

この日、FIAの医療代表であるジャン・シャルル・ピエット教授によって組織された医療チームは、昨日からスタートした一連の神経病学的試験を終了。彼らが出した結果はどれもポジティブなものだった。

フェリペ・マッサ、初日のFIA検査結果は良好

2009年10月10日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは9日、ドライバー回復プログラムの一環として、パリのピティエ・サルペトリエール病院で一連の神経学的検査と眼科検査を開始した。

フェリペ・マッサは、個人ドクターのディノ・アルトマンとともにパリに到着。今日の検査は午後7時半に終了。

最初の検査の結果は良好。特に眼科の検査では左目の視力が100%回復していることが確認された。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム